人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 09月 01日
夏の花

夏の花_d0072720_1522631.jpg


夏の花なのに
日の当たらない場所でもひそやかに咲いていた花・・・
まるで君のようですね。







by akatensan | 2014-09-01 00:00 | 野の花・花 | Comments(12)
Commented by kiku at 2014-08-31 23:03 x
>まるで君のようですね
まるで僕のようですが 花は咲きませんでした
メリー・ホプキン 大好きでした
Commented by Yちゃん at 2014-09-01 07:42 x
紅ちゃん、毎度です。

>まるで君のようですね。
紅ちゃん、「えぇ人」できただかしん・・・ん?
Commented by ichiichik at 2014-09-01 16:13
まるで君のようですが
この花はサルスベリです
まるで君のように滑りまくりではシャレになりません
Commented by エンドウマメ at 2014-09-01 17:18 x
何処かで見た花だと思ったら、百日紅でしたか。 でも花を見ただけでは
名前が思い出せない。 と云うよりも、覚えていないと云う方が正解なのかも?
Commented by tagu at 2014-09-01 18:12 x
メリー・ホプキン好きで良く聞いていました
日陰者の私、花は花はいつ咲くのでしょう。
Commented by S.SHIN at 2014-09-01 23:09 x
懐かしい歌ですね。
テナーバンジョーがこれまたよろしいなぁ~
御所のサルスベリは日の当たる場所で派手に咲いています。。。
Commented by 紅ちゃん at 2014-09-02 10:20 x
kikuさん、
日の当たらない場所でもひそやかに
美しく咲いていたkikuさん!
Commented by 紅ちゃん at 2014-09-02 10:22 x
Yちゃん、毎度~
たまにはこんな文章を書きたくなると時がありますね。。。
そうだら?
Commented by 紅ちゃん at 2014-09-02 10:23 x
ichiichikさん、
百日紅は僕の親戚なので
ぼくもスベリまくってます~~~
Commented by 紅ちゃん at 2014-09-02 10:25 x
マメさん、
花の名前は知らなくても
花を見て綺麗だなという心があればいいいじゃないでしょうか。
Commented by 紅ちゃん at 2014-09-02 10:27 x
taguさん、
taguさんの肉体が老いさらばえても
taguさんの作った曲はずっと美しくしく咲いていくことでしょう。
Commented by 紅ちゃん at 2014-09-02 10:31 x
shinさん、
あのバンジョーはテナーバンジョーなのですね。
この歌はレコードを買って英語にルビをふり
歌詞を覚えました。


<< 秋めいて      秋分の日は・・・ >>