2014年 09月 14日
大衆中華料理店
d0072720_2231127.jpg


以前はよく行ったお店に久しぶりに行ってきました。
相変わらず量も多く美味い!
一時間もいればお腹かいっぱいになります。
また時々は来たいものです。



d0072720_22465764.jpg



d0072720_1184349.jpg


お酒は生ビール2杯に冷酒少々・・・
いつも食事に誘ってくれる兄妹に感謝!
あ~満足でした!

by akatensan | 2014-09-14 00:00 | 食いしん坊 | Comments(10)
Commented by モモ at 2014-09-14 01:12 x
進栄楼さん、健在だったんですね。昔のお店のショーウィンドウ、と言うより小さなガラス棚にあった「ピータン」というのが子どもゴコロに謎でした。(これって食べ物?)
Commented by 紅ちゃん at 2014-09-14 08:08 x
モモさん、
ここは六合の進栄楼です。昔よく母に連れていってもらった本店では
ありませんがしっかり味を受け継いでいます。
最近は「美濃屋」とかにも懐かしい味を求めて行く時がありますよ。
Commented by ichiichik at 2014-09-14 17:19
僕は昨日何年かぶりにラーメン屋に入りました
味噌ラーメンだけで腹いっぱいで餃子も食べたかったんですが
とても手が出ませんでした
Commented by エンドウマメ at 2014-09-14 20:00 x
美味しそうな、中華が並んでいますね。 餃子を食べながらの
ビールは、最高です。 唐揚げもいい色に揚がってて、美味しそう。
Commented by S.SHIN at 2014-09-14 20:24 x
うわっ!めっちゃ中華が食べたくなりましたぁ~~~
どれも美味しそうです!
Commented by kiku at 2014-09-14 22:11 x
紅ちゃんは良く食べ よう飲みますね!
これは見習わないといかんと思って きのう寿司屋での
長女と長男との飲み会では食べましたよ
大阪の魚はイマイチやけど アワビやカンパチはOKでした

紅ちゃん 血圧が高いんやから気いつけてな!
Commented by 紅ちゃん at 2014-09-15 11:38 x
ichiichikさん、
味噌ラーメンもいいですね~!
中華にしても多人数でなければいろいろな種類を
食べることはできませんね。
Commented by 紅ちゃん at 2014-09-15 11:40 x
マメさん、
営々と長く続けているお店の餃子はやはり美味しいですね。
生ビールには欠かせません~~~
Commented by 紅ちゃん at 2014-09-15 11:41 x
shinさん、
どれもみなおいしかったのですが
「肉の天麩羅」最高でした~~~
Commented by 紅ちゃん at 2014-09-15 11:43 x
kikuさん、
>血圧が高いんやから気いつけてな!
ありがとさんです~
でもあまり気にしてません~


<< 秋空の下で      はぐれ雲 >>