2014年 09月 15日
秋空の下で
d0072720_14432875.jpg


昨日は快晴の秋空の下、町内の運動会が行われました。
日陰は涼しかったですがまだまだ日差しは強く
バテバテの運動会でありました。





d0072720_14584356.jpg


d0072720_14434242.jpg


d0072720_15154079.jpg


d0072720_1516485.jpg

それでも僕が出た2種目ではふたつとも一番を
とることができました~。
特に「綱引き」は何十年?ぶりかの優勝で盛り上がりました~!

by akatensan | 2014-09-15 00:00 | 日常 | Comments(14)
Commented by Yちゃん at 2014-09-15 07:13 x
紅ちゃん、毎度です。

昨日は、ありがとうっけね。
運動会に出ている若者のようにはいかないけど、みんなに会える来年に向かって頑張りましょう!!

それにしても、韋駄天のように駆ける若者のショット・・・えぇねぇ。。。
Commented by 紅ちゃん at 2014-09-15 11:47 x
Yちゃん、
昨日は久しぶりにtakashiちゃんとかyuujiとも話ができました。
来年はY子やyuujiも加わって賑やかになりそうです。
今から楽しみだね!
Commented by tagu at 2014-09-15 14:27 x
我が地方では町内会の運動会は何処もやめてしまって
いまや懐かしい光景になります
秋の風物詩、みな楽しそうですね。
Commented by さくら2 at 2014-09-15 15:17 x
私も赤チームで綱引きに出ていました。
兄さんとこの水色チーム、気合いが入ってたねえ!
わっしょい、わっしょい、って大きな声で引っ張ってる兄さん…パワーと持久力が凄い!って思ったよ。
私はぶら下がってただけだね、ってダンナに言われました…。
Commented by エンドウマメ at 2014-09-15 17:13 x
10月に町別対抗運動会がありますが、ボクは出ないです。 普段から
運動をしてないので、急に走って怪我をするのも怖い。 毎年、怪我人発生。
Commented by kiku at 2014-09-15 18:42 x
勝つとやっぱり気持ちのええもんやろね
快晴の下で汗かいてその上勝利!
ビールのウマさが格別だったことでしょう
Commented by S.SHIN at 2014-09-15 19:36 x
流石現役サッカーマン!!!
一躍町内のヒーローですね!
Commented by 大棟梁 at 2014-09-15 21:14 x
運動会はうちの町もずっと前になくなりました。
それでも秋といえば、遠足と運動会ですね。
Commented by 紅ちゃん at 2014-09-16 11:29 x
taguさん、
最初は「運動会、いやだな~」と思っていても
久しぶりに会ったり話をすることができた人がいたりして・・・
こんなことで人は繋がってゆくのかななんて思いました。
Commented by 紅ちゃん at 2014-09-16 11:35 x
さくら2さん、
うちの組も代替わりしたり若い人が引っ越してきたりで
若返ったのが勝因でしょうか。
僕の記憶では綱引きの優勝は記憶がなかったので
総合優勝した時よりも嬉しかったです~!
Commented by 紅ちゃん at 2014-09-16 11:37 x
マメさん、
運動会はいつも運動してない人が出るとたしかに危険ですね。
でも玉入れなどの競技ならいいんじゃないですか。
Commented by 紅ちゃん at 2014-09-16 11:41 x
kikuさん、
この日は綱引きに勝ったのでビールは当然美味しかったですよ。
でも勝っても負けてもいつも美味しいです~
Commented by 紅ちゃん at 2014-09-16 11:44 x
shinさん、
そ、そ、そんなたいそうな~~~
でも団体競技の勝利は嬉しいものですよ!
Commented by 紅ちゃん at 2014-09-16 11:46 x
大棟梁さん、
今はそういうところが多いんでしょうか。
秋というには日向は暑すぎましたが
秋晴れのもといい汗をかきました。


<< ムラサキツユクサ      大衆中華料理店 >>