人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 09月 19日
もう一度会おうね


もう一度会おうね_d0072720_956829.jpg


昨日も「風待コンサート」の練習でした。
重度身体障害者のデイケア施設にお手伝いに行って
懸命に生きている子供たちを見ているうちに
どうしても歌いたくなった歌「もう一度会おうね」・・・
急だったので大変だったと思いますが
なんとか形にしてくれたメンバーに感謝!
最近ますます歌の下手さに磨きがかかってきてる僕ですが
一生懸命歌います。

by akatensan | 2014-09-19 10:13 | フォークソング | Comments(14)
Commented by Yちゃん at 2014-09-19 14:48 x
紅ちゃん、毎度です。

友歌う 「もう一度会おうね」 風待で

別に俳句をやっているわけじゃないんだけど・・・
五・七・五での評言が好きなだけです。
Commented by tagu at 2014-09-19 15:29 x
下手さに磨きがかかた歌
聞きたいものですね。
Commented by エンドウマメ at 2014-09-19 17:05 x
コンサートの練習、お疲れさまです。 歌を待ってくれている人が
たくさんいますから、やりがいがあるのでしょう。 涼しくなって来ました。
Commented by ichiichik at 2014-09-19 18:42
歌は上手下手より心が入っているかどうかではないでしょうか
心の入っていないお上手な歌はただ通り過ぎて行くだけです
Commented by kiku at 2014-09-19 23:26 x
僕は紅ちゃんの歌ええと思うでー
>最近ますます歌の下手さに…
何をおっしゃいます!僕は年々うまくなってると思いますよ
Commented by S.SHIN at 2014-09-20 00:48 x
どうしても歌いたくなった歌・・・
ぜひ聴いてみたいです!
Commented by BB山本 at 2014-09-20 07:08 x
風待コンサート、楽しみです、その後の打ち上げも楽しみです。
歌は心、写真も心、心の綺麗な紅ちゃんだから素敵な歌になることでしょう・・・・。

ちーっと褒めずぎだかしん・・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2014-09-21 08:56 x
Yちゃん、
おはようございます。
またまたいい俳句をありがとうございます!
昨日も練習頑張ってきました。。。

今からサッカーボールと遊んできます~
Commented by 紅ちゃん at 2014-09-21 09:00 x
taguさん、
自分でも歌の下手さは相当なものだと思いますが
気持ちよ~く歌ってます~
Commented by 紅ちゃん at 2014-09-21 09:02 x
マメさん、
今回は少人数のアットホームなライブですが
お客さんの顔もよく見えるのであがってしまいそう~
Commented by 紅ちゃん at 2014-09-21 09:03 x
ichiichikさん、
いつも心をこめて歌ってはいるのですが。。。
Commented by 紅ちゃん at 2014-09-21 09:05 x
kikuさん、
ううっ ありがとさんです~
そう言ってくれるのはあんさんだけです。。。
Commented by 紅ちゃん at 2014-09-21 09:07 x
BBさん、
この歌は思い入れが強すぎて・・・
最後まで泣かずに歌うことが一番の目標であります。
Commented by 紅ちゃん at 2014-09-21 14:50 x
shinさん、
そのうちに拙い歌お聞かせいたしますよ~


<< コスモス咲く日に・・・      道ばたの彼岸花 >>