2014年 09月 25日
新米を戴きました。
d0072720_70821.jpg


秋分の日
コンサートから帰ってきたら玄関に何やら袋が・・
開けてみたらなんと新米じゃありませんか!
翌朝電話があって近所のNさんが持ってきてくれたことがわかりました。
汗を流し丹精込めて作ったお米をいただけるなんて
こんなありがたいことはありません。
Nさん、どうもありがとうございました!
ありがたく大事に食べさせていただきます。

※kanaya-liveさんが「風待コンサート」の模様をブログアップしてくれました。
 どうもありがとうございます!

  




d0072720_703742.jpg


by akatensan | 2014-09-25 07:00 | 日常 | Comments(10)
Commented by Yちゃん at 2014-09-25 07:43 x
紅ちゃん、毎度です。

苗代が 手塩に掛けられ 銀シャリに

良かったね、紅ちゃん!!
秋を満喫してください。。。

 
Commented by 紅ちゃん at 2014-09-25 09:11 x
Yちゃん、
俳句が絶好調だね~

それにして家の近所は親切な人たちばかりで
いつもありがたく思ってますよ。
Commented by ichiichik at 2014-09-25 18:19
新米がいただけるなんていいですねー
普段からの紅さんの近所付き合いの良さなんでしょう
Commented by エンドウマメ at 2014-09-25 19:42 x
新米・・・いいですねぇ。 我が家は先日買ったばかりなので、未だ昨年の
お米です。 新米は、香りに歯応えが違うのでしょう。 うらやましいです。
Commented by S.SHIN at 2014-09-25 21:27 x
新米の時期はか何かわくわくしてしまいます。。。
白ご飯大好きですから~~~
Commented by kiku at 2014-09-26 00:00 x
いやぁー、いいもん戴きましたね
米の袋もビニールじゃなくていいねぇ
Commented by 紅ちゃん at 2014-09-26 10:11 x
ichiichikさん、
これはやはり両親の恩恵だと思ってますが
それにしてもありがたいものです。
Commented by 紅ちゃん at 2014-09-26 10:12 x
マメさん、
新米はねっとりとして本当に美味しいですよね。
一粒一粒大事に戴きたいと思います。
Commented by 紅ちゃん at 2014-09-26 10:14 x
shinさん、
ぼくも白米、みそ汁党ですからワクワクします~
炊き立ては本当に最高ですよね。
Commented by 紅ちゃん at 2014-09-26 10:15 x
kikuさん、
僕もそう思いました。
心づかいが伝わってきますよね。


<< 梅干し      「風待コンサート」 無事終了い... >>