2014年 09月 26日
梅干し
d0072720_23305558.jpg


先日となりのM崎さんの家に伺ったら梅が干してありました。
なにか日常のいい光景なので撮影させていただきました。

※今日から「RPBのフォークビレッジ」10月号です。(夜9時より)
  
 先日の「風待コンサート」のRPBの歌
 我夢土下座の歌もかかりますよ~
 ↑
 間違えました!10月からでした~すいません。。。



d0072720_23311588.jpg


でもぼくは「酸っぱい」のは少し苦手です。。。

by akatensan | 2014-09-26 00:00 | 日常 | Comments(17)
Commented by Yちゃん at 2014-09-26 07:49 x
紅ちゃん、毎度です。

秋の日に 優しい心の 酸味漬け

美味しそうだねぇ~。
そのまま食べても、焼酎で割っても・・・
いけるんだなぁ~これが。。。
Commented by 紅ちゃん at 2014-09-26 10:19 x
Yちゃん、毎度~
今日はだいぶ秋めいた日になってます・・・
Yちゃんは梅干しは欠かせないですよね~
ぼくも食べますがだいたいはお茶漬けです。
Commented by tagu at 2014-09-26 16:10 x
焼酎で割って飲めば
これはこれで美味しい物です。
Commented by ichiichik at 2014-09-26 18:33
僕も梅干はちょっと苦手で
買って来たものがあるのですがちっとも減って行きません
Commented by ムー at 2014-09-26 21:13 x
おっ ちょうどやってるので久しぶりに聞いてます
Commented by S.SHIN at 2014-09-26 21:28 x
ぼくも聴いてますよぉ~~~
Commented by kiku at 2014-09-27 00:01 x
初めて聞きました。コンサートよりちょっとだけよそ行きですか?
これから前もって告知してくださいね
遠い所でも聞くことができるのはありがたいです!
Commented by BB山本 at 2014-09-27 07:00 x
見ているだけで生唾がわいてきました。
僕は梅干しのおにぎりが好きです。

焼酎には何も入れず・・・・今頃の季節からはお湯割りで・・・・・・・・
あ~~っ、たまんないっす。
Commented by エンドウマメ at 2014-09-27 19:25 x
梅干し・・・お弁当を持って行ってた頃は、1日1個食べていました。
最近はコンビニのおにぎりやパンが多いので、食べなくなって来ました。
Commented by 紅ちゃん at 2014-09-28 13:34 x
taguさん、
ぼくは焼酎はあまり飲みませんので・・・
焼酎の梅割り、やっぱり美味しいっすか!
Commented by 紅ちゃん at 2014-09-28 13:36 x
ichiichikさん、
へ~それは意外でした。。。
僕は戴いた梅干しはだいたいお茶漬けで戴いています。
Commented by 紅ちゃん at 2014-09-28 13:37 x
ムーさん、
久しぶりだなんて言わないで
毎週聞いて下さいよ~~~!
Commented by 紅ちゃん at 2014-09-28 13:39 x
shinさん、
ありがとうございます~!
来月は我夢土下座、かかりますのでまた聴いてくださいね。
Commented by 紅ちゃん at 2014-09-28 13:40 x
kikuさん、
>コンサートよりちょっとだけよそ行きですか?
危ない発言はだいたいカットされております~
Commented by 紅ちゃん at 2014-09-28 13:42 x
BBさん、
けっこう梅干し好きだよね~
すっぽそうに食べてる顔が目に浮かびます~
Commented by 紅ちゃん at 2014-09-28 13:43 x
マメさん、
梅干しは塩分が多いのに
健康に良いとされてるのが不思議ですね。
何故でしょうかね???
Commented by ムー at 2014-09-28 18:15 x
毎週聞いても一ヶ月同じらしいので
また来月、と思ってると忘れちゃうんです


<< 秋晴れブランコ      新米を戴きました。 >>