2014年 10月 08日
珈琲の友

d0072720_12461929.jpg


珈琲が美味しい季節になりました。
ぼくのコーヒーの友はこのチョコレート。
なぜかチョコレートはコーヒーととてもよく合うんですよね。




d0072720_10212598.jpg

ソリーニというイタリアのチョコレートですが
日本のチョコレートとは風味が少し違っていて美味しいです。

d0072720_9585410.jpg

廉価なのも魅力です。

by akatensan | 2014-10-08 10:12 | 食いしん坊 | Comments(14)
Commented by いっこ at 2014-10-08 16:35 x
昨日のことです。
午前中に「水曜日の人」の来訪があり、私の頭の中はすっかり水曜日モード。
3時前から家山に行くことになり、「チェッ 昨日ならRPBが聞けたのに・・・・」
と、KMixをかけてた私。帰り道で、局を変えたらなんと!RPBが聞こえてくるではありませんか!
お~っ ついにRPBが一般のラジオで流れるようになったか~っ
と、感動しながら聞いてたら、それはFM島田で、昨日は火曜日でした・・・
今、私もチョコレートを食べてます~
Commented by ichiichik at 2014-10-08 17:09
イタリアのチョコレートとはハイカラなものをいただいていますねー
そんなハイカラなチョコレート食べた事が有りません
珈琲はインスタントではなくコーヒー豆から入れています
Commented by tagu at 2014-10-08 18:36 x
チョコレートはウイスキーの友にもなります。
Commented by BB山本 at 2014-10-08 19:15 x
僕も毎朝早く起きてコーヒーを入を淹れ新聞をのんびり読むのが日課です。
朝からチョコレートは頂きませんが、昼間のコーヒ-にチョコとは、とてもリッチな時間になるでしょうね~。

いっこ姉さん、大丈夫!??  ち~~っと働きすぎじゃないだかしん・・・。
たまにゃあ、ゆっくりするさよ・・・・また、中屋で集まらまいか・・・・・。
Commented by S.SHIN at 2014-10-08 21:48 x
コーヒーにチョコ は定番!合いますよね。
うちもコーヒーは豆からミルしていただいております。。。
このときの香りがたりません!のです。
Commented by kiku at 2014-10-09 00:02 x
今日そちらでは皆既月食が見れなかったようですね
関西は雲ひとつなくしっかり見えましたよ
Commented by Yちゃん at 2014-10-09 08:15 x
紅ちゃん、毎度です。

秋の日に コーヒー一杯 チョコ二つ

Yもお茶とコーヒーは欠かせません。
そこはかとない幸せを感じる時間だよね。。。
Commented by 紅ちゃん at 2014-10-09 10:56 x
いっこさん、
金谷の貴婦人が「チェッ」はまずいでしょう。。。
「あら、やだ」とか「いやんいや~ん」
というお言葉にしておくんなさいまし。。。。
Commented by 紅ちゃん at 2014-10-09 10:57 x
ichiichikさん、
このチョコレートは「風待」さんから教えてもらいました。
イタリアのチョコレートも美味しいですね。
Commented by 紅ちゃん at 2014-10-09 10:59 x
taguさん、
ウイスキーから焼酎からなんでもいけるtaguさん。
ぼくはウイスキーはあまり飲みません~
Commented by 紅ちゃん at 2014-10-09 11:02 x
BBさん、
最近は涼しくなってきて珈琲が一層美味しくなってきましたね~!
最近珈琲はセイユーで仕入れてきてます。
Commented by 紅ちゃん at 2014-10-09 11:03 x
shinさん、
>コーヒーは豆からミルしていただいております。。。
さ~すが!!shinさん。
なんでもこだわってますね。
Commented by 紅ちゃん at 2014-10-09 11:05 x
kikuさん、
飲んでからグータラピーで寝ておりました~
そうか昨日は、皆既月食だったんですね。
Commented by 紅ちゃん at 2014-10-09 11:07 x
Yちゃん、毎度~
すいません~チョコは10個以上
食ってしまいました~

秋の日に コーヒー一杯 チョコ10個


<< お茶でも飲みながら      台風一過の空 >>