2014年 10月 19日
お地蔵さまの秋

d0072720_19105330.jpg


秋晴れの一日、家山方面に行ってきました。
まずは暮狐狸さんのお地蔵さまに逢いに・・・
穏やかな秋日和の中穏やかな笑顔で迎えてくれました。




d0072720_1915785.jpg




d0072720_14453861.jpg



d0072720_1918695.jpg


d0072720_14455211.jpg


d0072720_14544182.jpg

E夫妻のあたたかな人柄にも久しぶりにふれることができて
とてもいい時間を過ごさせていただきました。


d0072720_19271771.jpg

ぜひみなさんも見にいってみてください。
癒されますよ~

☆茶房「游」はココ

by akatensan | 2014-10-19 00:00 | 日常 | Comments(14)
Commented by わらべ地蔵 at 2014-10-19 08:46 x
昨日は早々に駆けつけてくださいまして、ありがとうございました。
最近、こんなにのんびり過ごした一日はありませんでした。
あらためて皆さんのご協力に感謝しています。
実物以上によく撮れたわらべを紹介していただき、嬉しい限りです。
色々と紹介していただきまして、またどなたと出会えるかなと楽しみにしています。
今日も元気に行ってきまーす!
Commented by ichiichik at 2014-10-19 18:19
こんなお地蔵様のような笑顔で暮していけたらと思います
Commented by エンドウマメ at 2014-10-19 19:26 x
こんなお地蔵さんが街に鎮座していたら、笑顔になってしまいます。
でもこんな可愛いお地蔵さんなら、盗まれる恐れが・・・世知辛い世の中だ。
Commented by 大棟梁 at 2014-10-19 20:00 x
いいお顔をしておいでですね。
Commented by S.SHIN at 2014-10-19 20:50 x
どれもほんとうにいい顔のお地蔵さんですね!
見てるだけで癒されます。。。
Commented by 紅ちゃん at 2014-10-20 09:15 x
わらべ地蔵さん、
何よりいいお天気に恵まれて良かったですね!
お地蔵さまも嬉しそうでした。
展示会は大変ですがいろいろな出会いがありますから
楽しみながらやってください。
今日も元気に行ってらっしゃ~~い!
Commented by 紅ちゃん at 2014-10-20 09:17 x
ichiichikさん、
世の中頭にくることも多いですが
できるだけ笑顔で生きていきたいものですね。
Commented by 紅ちゃん at 2014-10-20 09:19 x
マメさん、
いつも帰るときにこのお地蔵さま片づけていくそうです。
石で重いですからそれだけでも大変です。
Commented by 紅ちゃん at 2014-10-20 09:22 x
大棟梁さん、
作家のEさんもお地蔵さん同様のいいお顔をしてますよ~
Commented by 紅ちゃん at 2014-10-20 09:24 x
shinさん、
そうなんですよ~ホント見てるだけでも癒されます。
彫る人の人間性がやはりお地蔵さんの顔に出ています。
Commented by kiku at 2014-10-20 23:49 x
これを作っているのは川根の方ですか
同じ所で育っても感覚が違いすぎ!
凄い方やなー
Commented by BB山本 at 2014-10-22 14:53 x
今日は一日雨の予報でしたが午前中の晴れ間を見計らって
お地蔵さん達に会いに行ってきました。
久しぶりでしたがEさんが笑顔で迎えてくれました。
相変わらずのお地蔵さんの微笑みに癒されて帰ってきました。
そうそう紅ちゃんが買ったというお地蔵さんも見て来ました
いい顔してましたよ、え~もんゲットしましたねぇ~。
Commented by 紅ちゃん at 2014-10-23 11:10 x
BBさん、
今回のお地蔵さまも良かったねえ!
本当は本命があったのですが
財布とも相談してあのお地蔵さまに決めました。
なかなかいい顔してたでしょ!
Commented by 紅ちゃん at 2014-10-23 11:12 x
kikuさん、
この方は島田の方ですよ。
わが母校の先輩でもあり、RPBの強力なサポーターでもあります。


<< 久しぶりにSL      初冠雪 >>