2014年 10月 31日

ホッとな時間



d0072720_9571126.jpg


家から歩いて30秒の「風待」さんに時々行きます。
この日は珈琲とガトーショコラを戴いてきました。
先日頼んだ大納言入りの抹茶ケーキも美味しかったけど
このケーキも大変美味しかったです~!




d0072720_9373372.jpg

「風待寄席」もとても楽しみです。
 
 


d0072720_936297.jpg

近くにゆったりできるこんなお店があるのはとても嬉しいことですね。

by akatensan | 2014-10-31 09:36 | 食いしん坊 | Comments(12)
Commented by Yちゃん at 2014-10-31 10:49 x
紅ちゃん、毎度です。

「風待」の ガトーショコラで 時止まる

コーヒータイム、お茶の時間、こんな「ホッ」とする時は時間が止まるんだよね。。。
こんな僅かな時間を大切にしたいもんです。
Commented by 紅ちゃん at 2014-10-31 10:55 x
Yちゃん、毎度~
ぼくは「あんこ系」がどちらかというと好きなんですが
手作りのケーキも美味しいものですね!
今度「紅屋」にお泊りの時はぜひご案内いたしますよ。

Commented by エンドウマメ at 2014-10-31 16:24 x
コーヒーを飲むと、ケーキが食べたくなります。 昼食後でも
甘いモノは別腹(笑)ですからね。 ボクも、あんこ系が好き。
Commented by ichiichik at 2014-10-31 16:43
僕も行きつけの喫茶店が有ってよく行きます
週刊誌に目を通して世間から乗り遅れないようにするのと
ゆったりした時間を楽しくのです
でもその店にはケーキはありません
Commented by tagu at 2014-10-31 17:10 x
近くで落語が聞けるなんて羨ましい
景気は良くないですが
ケーキは良いですね。
Commented by 大棟梁 at 2014-10-31 21:14 x
うらやましいなあ。
落語も聴きたい。
この頃は甘いものも辛いものも好きです。
Commented by BB山本 at 2014-11-01 12:51 x
最近ケーキ食べていません。
間食はお腹が出てくるのでなるべく止めていますが・・・・・

ここんとこ、練習休んでいたもんで・・・・それでなくても
ちーっとお腹がせり出してきてるもんでねぇ~。
Commented by akatensan at 2014-11-01 13:24
マメさん、
あんこ、美味しいですよね~
前は毎日のように食べてましたが
最近は少なくなりました。
Commented by akatensan at 2014-11-01 13:27
ichiichikさん、
名古屋や岐阜は喫茶店文化がすごいですからね。
以前入った名古屋の喫茶店で開店時間が午前5時というのを
見てびっくりしたことがあります。
Commented by akatensan at 2014-11-01 13:28
taguさん、
落語を生で聴くのは初めてですので
楽しみにしています~
Commented by akatensan at 2014-11-01 13:29
大棟梁さん、
ぼくもどちらも大好きですが
どちらかというと甘党かもしれません。
Commented by akatensan at 2014-11-01 13:37
BBさん、
そのまたせり出てきたお腹は甘いものじゃなくて
お酒のせいだと思うんですが・・・。


<< チケット本日発売です!      今度の連休は・・・ >>