2014年 11月 07日
柿食えば・・・
d0072720_12124778.jpg


近所の柿の木もまた実がなってきてきました。
柿を食べれば医者いらずというくらい体にいいそうですから
みなさんおおいに食べましょう。



d0072720_1320835.jpg


今年もBBさんから立派な次郎柿をいただきました~
「BBさん、いつもすまないねぇ~」

by akatensan | 2014-11-07 12:13 | 日常 | Comments(18)
Commented by Yちゃん at 2014-11-07 12:46 x
紅ちゃん、毎度です。

柿が生る サル、カニ仲良く 食べに来い

・・・とは言うものの、カニは柿を食べるのかな?
まっ固いことは言うまいか。。。

旬感ず 色鮮やかに 次郎柿

次郎柿、ホント美味しそうだねぇ。。。
Commented by akatensan at 2014-11-07 13:03
Yちゃん、毎度~
風邪がなかなか抜けないわたくしですが
この柿を頂いて早く治したいと思ってます。
この柿、写真ではわかりにくいのですが
ホントどでっこないんですよ~!
Commented by ムー at 2014-11-07 16:35 x
風邪ひけば・・・
僕も最近、血小板が多いようで、骨髄に問題があるようです
Commented by tagu at 2014-11-07 16:42 x
ごめんねジロー
柿はあまり食べませんが
どちらかと言うと柿の葉寿司が好きです。
Commented by 大棟梁 at 2014-11-07 17:34 x
今さらジロー。
家の柿をよく食べましたが風邪をひきました。
Commented by ichiichik at 2014-11-07 18:27
僕も先日風邪気味になって鼻水が垂れ流しになりましたが
柿を食べなくても一日で良くなりました
Commented by BB山本 at 2014-11-07 19:12 x
去年のうちのカキはいっぱいなりなしたが、今年は枝をいっぱい切ったもんでひとつも出来ないけ・・・・。

柿は二日酔いに効くというから、明日の駅伝祝勝会の翌朝に
食べてくりょうな、きっと効き目があると思うで・・・・・・。
Commented by S.SHIN at 2014-11-07 20:32 x
柿はちょっと熟したのが好きです。。。
紅さんんも風邪ですか・・・?
お大事に~~~!
Commented by エンドウマメ at 2014-11-07 21:59 x
我が家も叔父から故郷の新潟の、「おけさ柿」と云うのを
1箱送ってもらいました。 とっても甘くて、美味しいです。
Commented by kiku at 2014-11-07 22:21 x
戻ればジロー
先週は家に帰っても 柿の木を見もしませんでした
柿ってあんまり人気がないけど 今味を思い出すと
甘くてうまいねー
Commented by akatensan at 2014-11-07 23:11
ムーさん、
何~?
血の気が多い!?やっぱりね。。。。
Commented by akatensan at 2014-11-07 23:13
taguさん、
やっぱり柿の葉寿司のほうが美味しいですね~
ごめんね「スシロー」。。。
Commented by akatensan at 2014-11-07 23:20
大棟梁さん、
そりゃ食べ過ぎでしょう。
良い加減ってものがあるのをごろうジロー?
Commented by akatensan at 2014-11-07 23:21
ichiichikさん、
さすがでございます。
なにも言うことがございません~~~
Commented by akatensan at 2014-11-07 23:23
BBさん、
明日はは一滴も飲みません。。。
(きっぱりと。。。)
Commented by akatensan at 2014-11-07 23:24
shinさん、
やっと人間であるということが証明されました。
万歳~~~~~~!
Commented by akatensan at 2014-11-07 23:25
マメさん、
「おけさ柿」3つ送ってくだされ~~~!
Commented by akatensan at 2014-11-07 23:30
kikuさん、
kikuさんは渋いの食ったことないのかな。。。


<< あゝ 恨みの味噌カツ丼!      鮭ご飯と酒と >>