2014年 11月 08日
あゝ 恨みの味噌カツ丼!


d0072720_22202624.jpg


それは一昨日の夜のことでした。仕事帰り疲れてスーパーに寄った僕は
半額奉仕の「味噌カツ丼」についつられて購入してしまいましたが
これがまたカツは固いの不味いのでガックリ・・・
昨日はやはり自分で料理してほうれん草のクリームシチューを作りました。
味はともかくとしてやはり手作りが一番ですね。



d0072720_2337721.jpg


この日は安物のチリワインとともに戴きました。
満足~~~

by akatensan | 2014-11-08 00:00 | 食いしん坊 | Comments(16)
Commented by Yちゃん at 2014-11-08 05:56 x
紅ちゃん、毎度です。

奉仕品 味も値段に 奉仕する

既成の食品には「当り・外れ」があるよね。
最近は「外れ」が割と少なくなってきた分、「外れ」に遭うとガッカリ度も高くなっちゃうよね。
「キッチン KOH」のシチュー、美味しそうです。。。
Commented by akatensan at 2014-11-08 08:21
Yちゃん、
おはようございます~
もうスーパーのお弁当は買わないと思います。
食い物の恨みは。。。。ですね!
Commented by tagu at 2014-11-08 16:28 x
洋風、お洒落~。
スーパー、コンビニ等の弁当は
出来るだけ避けたほうがいいですよね。
Commented by ichiichik at 2014-11-08 17:07
スーパーで売っている肉料理は食中毒の心配があるので
しっかり火が通してあるのだと思います
当然しっかり火を通せは肉は固くなります
弁当などで肉の入ったものは外れの確率が高くなるのではないかと思います
Commented by ムー at 2014-11-08 18:08 x
スーパーの弁当も作ったばかりの時は美味しいのですが
時間がたつと固くなっていけませんね
あっ パスワードがいらない
Commented by エンドウマメ at 2014-11-08 18:46 x
スーパーの弁当などは、便利でありがたいです。 でも
味は・・・値段と比例するのでしょう。 やはり手作りが
一番ですよ。 昨日からのカレーを、今夜も食べました。
Commented by 大棟梁 at 2014-11-08 20:15 x
僕は毎日作ってもらうばっかりでゴメンナサイ。
Commented by BB山本 at 2014-11-08 22:23 x
今。陸上部の祝勝から戻りました。
紅ちゃん、大丈夫! かな・・・・・・。
Cさんとっても気持ちよくなってましたねぇ~。
面倒見るのも後輩の仕事でっすぅ~。

明日はきっと雨、試合は中止・・・・・祈ってますょ。
Commented by kiku at 2014-11-08 23:07 x
白米派の僕もシチューの時だけは何故かパンにします
うっまそうやなー!

誤)安物のチリワイン
正)関税がかかっていないため安価で手に入るおいしいチリワイン  でしょ!
明日はこっちも雨。SHINさんのブログで告知されていたコンサートに行こうかなと思っていましたが
雨なら引き籠りにするしかないかー
Commented by akatensan at 2014-11-09 08:00
taguさん、
半額という文字に目がくらんでつい買ってしまいましたが
やっぱり既製品は美味しくないですね。
Commented by akatensan at 2014-11-09 08:01
ichiichikさん、
そうですか。
さすがkumeさん推察が鋭いですね。
Commented by akatensan at 2014-11-09 08:03
ムーさん、
>時間がたつと固くなっていけませんね
そういうことなんでしょうね。

パスワードがいらない設定にしましたが
早く元に戻してもらいたいです。
Commented by akatensan at 2014-11-09 08:05
マメさん、
たしかに味噌カツ丼は150円ぐらいで
買いましたから、これに味を求めるのは欲張りですね。
Commented by akatensan at 2014-11-09 08:07
大棟梁さん、
ええな~
お弁当を作ってくれる人に感謝しましょう!
Commented by akatensan at 2014-11-09 08:10
BBさん、
Cさんはもう一軒行きたそうでしたが
ふりきって帰ってきました~
今日は試合が中止になったのでほっとしました。
Commented by akatensan at 2014-11-09 08:11
kikuさん、
この日はぼくも久しぶりにパンを買ってきましたが
美味しかったです。
たまにはパンもいいね!


<< 祝勝会!      柿食えば・・・ >>