2014年 11月 10日
塩味の 鶏鍋


d0072720_2026951.jpg


昨日はサッカー大会が雨で中止となり
溜まっている額縁の仕事をしていたら
Mさんから「練習やるで出てこい~」との電話。。。
まったくバカなサッカーおじさんたちばかりだ。
3対3でバッチリ2時間、おかげで前日のお酒もぬけた!?



d0072720_20263427.jpg

夜は塩味の鍋でした~
サッカーしたおかげで今日もビールが美味い!



d0072720_20264877.jpg

〆は塩ラーメンで。。。あ~よく食べた。

おかげさまで風邪もぬけたようです。
昨日は嬉しいメールが届いてたりしていい日曜日でした。

by akatensan | 2014-11-10 00:00 | 食いしん坊 | Comments(12)
Commented by Yちゃん at 2014-11-10 07:58 x
紅ちゃん、毎度です。

日曜日 仕事も遊びも 充実し

紅ちゃん、風邪が抜けたようで何よりです。
栄養第一でまた、美味い料理を創って載せてください。。。

Yもそろそろインフルエンザの予防接種をしなければ・・・
3千人以上がいる職場なので、気を付けないとあっと言う間に広がります。。。
Commented by akatensan at 2014-11-10 09:18
Yちゃん、毎度~
先週は本当にハードな日々でした。
風邪はやはり疲れが一番の原因かと思います。
もう若くはないと実感しました。
でも風邪をひいて完全なバカでないことが
証明されてうれしいです~♪
Commented by tagu at 2014-11-10 17:08 x
これはさっぱりとした鍋
美味しそうですね
〆のラーメンもいい出汁がでて
美味しかったことでしょうね。
Commented by ichiichik at 2014-11-10 17:18
サッカーの練習で溜まったお酒を抜いて
また夜にはおいしくお酒が飲める
良いですねー
Commented by 大棟梁 at 2014-11-10 17:38 x
いい循環ですね。
Commented by エンドウマメ at 2014-11-10 20:09 x
鶏鍋・・・大好きです。 これからの季節は、鍋が一番です。
素麺を頂いたので、にゅうめんにして味噌汁代わりで食べてる。
Commented by kiku at 2014-11-10 23:26 x
土曜日は、やまゆりにも行ったことがある息子ともつ鍋を食べに行きました
博多風だけど味は関西風。やっぱり本場博多の方がいけてるね!
博多は肉・野菜・魚 ムチャクチャうまいですよ。カニだけは北海道にかないませんけど
塩味の鍋なんてよう考えますね。塩の鍋はまだ未体験です
Commented by akatensan at 2014-11-10 23:35
taguさん、
〆のラーメンは「マルちゃんの煮込み用ラーメン」です。
これをくたくたになるまで煮込んで食べるのですが
これがまた美味しいんですよ~
Commented by akatensan at 2014-11-10 23:36
ichiichikさん、
サッカーは本当にしんどいのですが
後のビールの味がまた格別です。
Commented by akatensan at 2014-11-10 23:38
大棟梁さん、
胃腸の循環だけは昔からいいのですが
頭のほうがどうも。。。
Commented by akatensan at 2014-11-10 23:40
マメさん、
最近は簡単な出汁が売られてますし
仕込みも簡単な鍋が最近多くなってきました。
Commented by akatensan at 2014-11-11 00:48
kikuさん、
この塩鍋はエバラの「プチッと鍋」というもので作りました。
塩味が強いのでぼくはレシピより
かなり多く水で薄めて作ります。
とにかく簡単ですので重宝してます~


<< 北欧のお人形さん      祝勝会! >>