2014年 11月 11日
北欧のお人形さん

d0072720_02530100.jpg

北欧家具の販売をやっているスークのMさんが
額縁の注文と一緒に北欧の人形をお母さんにと携えてやってきた。
商売の話とか近況をいろいろと話した最後に
母の写真を見ながら「お母さんに逢えて良かった」と一言・・・
そんなやさしい心遣いと言葉が嬉しい。
女社長で大変な業界で奮闘しているMさん。
体だけは気を付けて頑張って下さいよ。







d0072720_0344843.jpg


by akatensan | 2014-11-11 00:00 | 日常 | Comments(12)
Commented by Yちゃん at 2014-11-11 08:15 x
紅ちゃん、毎度です。

天使来て 地蔵と共に 母笑顔

何とも、えぇお顔の人形だね。
北欧からはるばる来ただかね。
来年には、はるばる北海道からも行くでね。。。
Commented by akatensan at 2014-11-11 08:38
Yちゃん、
この人形、母が亡くなった年にMさんのお店で見つけて
欲しかったのですが
あいにくその時は持ち合わせがなくて・・・
それを覚えていてくれてただいね。
ありがたいことです。
Yちゃん、来年みんな楽しみに待ってるよ~
Commented by tagu at 2014-11-11 15:29 x
あらま何と可愛らしい人形
北欧家具あこがれますね。
Commented by エンドウマメ at 2014-11-11 16:31 x
北欧の家具は憧れますが、なかなか手が出ません。 見てるだけでも
ワクワクしますよね。 本棚が2つ来て、狭い部屋がまた狭くに。
Commented by ichiichik at 2014-11-11 17:02
つぶらな瞳がかわいい
こうしてお母さんの事を覚えていてくれる人がいてありがたいですねー
お母さんも微笑んでくれていることでしょう
Commented by kiku at 2014-11-11 23:30 x
祈りでしょうか。つぶらな瞳と穏やかな笑顔の
目を閉じた2体の対比はいいですね
同時に見たら自分の心の立ち位置の 不確かさがわかりそうです
Commented by S.SHIN at 2014-11-12 00:29 x
二枚目、とってもいい写真ですね!
なんかじぃ~~~んときてしまいました。。。
Commented by akatensan at 2014-11-12 08:43
taguさん、
北欧家具はたしかにいいですが
ちょっと手がでませんね。。。
Commented by akatensan at 2014-11-12 08:47
マメさん、
僕は少しづつモノを整理しています。
でもなかなか少なくなりません~
Commented by akatensan at 2014-11-12 08:54
ichiichikさん、
本当ににありがたいことです。
もうあれから3年も月日が流れているのですが・・・
Commented by akatensan at 2014-11-12 08:56
kikuさん、
どちらもいい顔してるでしょう。
なんか見てると心が和みますよ。
Commented by akatensan at 2014-11-12 09:00
shinさん、
この戴いた陶の人形も大事にしたいと思います。


<< 無線ランが繋がった~!      塩味の 鶏鍋 >>