人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 11月 12日
無線ランが繋がった~!
無線ランが繋がった~!_d0072720_12361766.jpg


ぼくには絶対に設定できないだろうとほったらかしておいた
ムーさんから送っていただいた無線ラン。
昨日一念発起して挑戦してみたらなんと
偶然だと思いますが繋がりました~
これで炬燵に入りながらもコメントを打てるかと思うと嬉しい。
ムーさんありがとうございます~
やっと繋がりました!



無線ランが繋がった~!_d0072720_22234760.jpg


去年灯油代がかなりかかったので
今年は炬燵を導入することにしました。
足は炬燵、上半身は着込んでこの冬を乗り切ろうと思ってます。

by akatensan | 2014-11-12 00:00 | 日常 | Comments(20)
Commented by Yちゃん at 2014-11-12 07:59 x
紅ちゃん、毎度です。

重ね着と 炬燵に頼る 冬プラン

庶民に「お寒い冬」がやってきます。
北海道は電気代が跳ね上がり、灯油代も上がり・・・
なのに、給料は下がり、外気温も下がる・・・
洒落になりませんわ。。。
Commented by akatensan at 2014-11-12 09:05
Yちゃん、毎度~
北海道は寒いから本当に電気代、灯油代の値上げは深刻ですね。
おまけにまた消費税を上げるのは常識的なことだなんて
言ってる政治家はバカっつらとしかいいいようがないですね。
Commented by tagu at 2014-11-12 15:18 x
今まで炬燵がなかったことに驚きです
こちらは寒いので炬燵にもぐりこんで
冬の寒さに耐えています。
Commented by ラヂオデイズKAZ at 2014-11-12 17:08 x
紅ちゃん、ご無沙汰です。
ここしばらくのブログを拝見していますと、カラの冷蔵庫や
らご奉仕品「味噌カツ丼」の失敗談やら、数日のサイクルで
慎ましやかな暮らし振りがつづいていますね!とはいっても
途中、ご馳走を前にした賑やかな宴会も挟まれていまが、、
ところで我が家も田舎暮らしを始めた一年目の冬は、暖を
とるものが何もなくて、譲り受けた火鉢だけで乗り越えまし
た。火鉢は暖をとるものではないことが良く分かりました。
一方我が家では2年前から、石油ファンヒーターの温風を太
いビニール管で炬燵の中に引き込んで重宝しています。
炬燵は点けなくても、一石二鳥、熱いくらいでおススメです!
Commented by ichiichik at 2014-11-12 17:47
着込んでの寒さしのぎは良いですが
寒さしのぎの飲み過ぎには注意してください
Commented by 大棟梁 at 2014-11-12 18:35 x
こちらは寒くて、コタツもファンヒーターも必要です。
夕食のあと、コタツにもぐるといつしか寝てしまいます。
Commented by エンドウマメ at 2014-11-12 19:20 x
我が部屋には、炬燵もストーブもありません。 寒いので
部屋の中でもジャンバーを着て・・・腰には毛布を巻いて
パソコンライフ。 もっと寒くなると、布団に入ります。
Commented by kiku at 2014-11-12 22:29 x
ランがつながってランラン気分ですね
マウスも無線でしょ!PCが軽くて機動的になりましたね

コタツはいいけど この年になると座椅子がなければしんどいわー
Commented by akatensan at 2014-11-12 22:56
taguさん、
炬燵はあったのですが壊れてしまってから
ずっとストーブでした。
今回は思い切って!?5900円の炬燵を
ニトリで買ってまいりました~
Commented by akatensan at 2014-11-12 23:04
ラヂオデイズKAZさん、
昔は今より寒かったのに我が家でも火鉢だけで
暖をとってましたが今思うと信じられないですね。
そこでみんなでお餅を焼いたりして食べてました。
ぼくは股火鉢などをしてよく怒られたのも
今はいい思い出です。
その火鉢は今は庭で花鉢になっています。
kazさんの送風炬燵のアイデアいいですね!
Commented by akatensan at 2014-11-12 23:07
ichiichikさん、
いつも定量しか飲みませんから大丈夫です。
定量しか飲めません、といったほうが正解
かもしれませんが。。。
Commented by akatensan at 2014-11-12 23:08
大棟梁さん、
炬燵と日本酒があれば睡眠不足ということは
まずありませんね。。。
Commented by akatensan at 2014-11-12 23:09
マメさん、
マメさんは肉襦袢がありますから大丈夫でしょう!
す、すいません~~~~!
Commented by akatensan at 2014-11-12 23:11
kikuさん、
マウスも設定が必要なんでしょうか???
いや、もうこれで十分満足です~
Commented by いっこ at 2014-11-12 23:38 x
無線のマウスはいいよ~ 高齢者向きだと思う。
でもけっこう壊れる。
設定は・・・ 私は人にやってもらうのでカンタンで~す。
Commented by S.SHIN at 2014-11-13 01:58 x
炬燵は魔物です。
一度入ると出れません。。。
うちはホットカーペット派です。
けど・・・真冬は炬燵派に変身します。。。
Commented by akatensan at 2014-11-13 09:41
いっこさん、
そうですか。
便利な人が近くにいていいですね!
Commented by akatensan at 2014-11-13 09:43
shinさん、
今年は灯油節約のためできるだけ
ストーブを使わないようしようかと思ってます。
Commented by ムー at 2014-11-15 18:34 x
おっ ほんとですか
やったー!

僕も長いこと有線で十分だと思ってたんですが
無線にしたら便利便利、ということでした

Commented by akatensan at 2014-11-15 21:28
ムーさん、
やたらやったら偶然繋がってしまいました!?
只今お酒飲みながらテーブルの上でコメントしてます。
ええぞ、ええぞ~
ムーさん、今頃ですがありがとさ~~~~ん!


<< 長い夜      北欧のお人形さん >>