人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 11月 27日
蓮根のきんぴら
蓮根のきんぴら_d0072720_22151167.jpg


スーパーに行ったら静岡産のいい蓮根があったので
きんぴらにしました。
初めて作りましたがなかなか美味しくできました。




蓮根のきんぴら_d0072720_22232812.jpg


あとは納豆で・・・
日本酒のアテはこれで完璧!
我ながら安上がりにできてるな~

by akatensan | 2014-11-27 00:00 | 食いしん坊 | Comments(14)
Commented by Yちゃん at 2014-11-27 07:47 x
紅ちゃん、毎度です。

アテ二つ 嬉しい悩み どちらから?

朝から嫌な(嘘です。)物を見てしまった。。。
すでに心は夕方になっています(笑)。
美味そうな肴を前にして飲む酒の美味さと言ったらもう・・・
今日は夕方が待ち遠しく長ぁい一日になりそうです。。。
Commented by akatensan at 2014-11-27 10:00
Yちゃん、
あては(わては)食感がある食べ物が
好きなんどす~
砂肝なんかもとっても好きなんどす~
なんや、みな安いもんばっかしや~
Commented by エンドウマメ at 2014-11-27 16:51 x
レンコンのキンピラ、美味しそうですね。 ボクが好きなのは
レンコンの天ぷらです。 でも最近、揚げ物はご無沙汰です。
Commented by tagu at 2014-11-27 17:07 x
レンコンは穴が開いてて見通しがいい
レンコンは穴が開いてて中身がない
いいほうに解釈しましょう。
Commented by ichiichik at 2014-11-27 17:17
レンコンのきんぴら美味しそうにできました
納豆の器にやる気を感じました
僕は四角い容器のままです
Commented by BB山本 at 2014-11-27 19:00 x
レンコンのきんぴら!! 大好きです!!

僕は食べるものに関しては好き嫌いがないんですが・・・・。
食べられないものがあるんですよ。
それは・・・・レンコンの穴、竹輪の穴、ドーナッツの穴・・・・・なんですぅ~。(久々にSHIN
SAん風・・・)
Commented by S.SHIN at 2014-11-27 22:36 x
やりますねぇ~~~
蓮根の食感はなんともいですよね!
ここでも刻み海苔登場ですね!
PS:BBさま
   ぼく風ありがとうございますぅ~~~
Commented by kiku at 2014-11-27 23:48 x
taguさんのコメにギョッ!!
中身がないって…僕のことやんかー
明日からは穴に真綿を詰めてみます
Commented by akatensan at 2014-11-28 12:33
マメさん、
蓮根の天麩羅はやったことがありません~
美味しそうですね!
Commented by akatensan at 2014-11-28 12:34
taguさん、
レッドポイントのぼくのように
やっぱり穴も必要じゃないでしょうか。。。
Commented by akatensan at 2014-11-28 12:35
iichiichikさん、
ブログ用にかっこつけてみました・・・
いつもは容器でグルグルパッパッであります。
Commented by akatensan at 2014-11-28 12:37
BBさん、
>(久々にSHINSAん風・・・)
酔ってコメントしてくれたのがすぐにわかりました~
Commented by akatensan at 2014-11-28 12:39
shinさん、
れんこん、だいこん、こんにゃくと
「こん」のつく食べ物はは体にいいと
「みをつくし料理帖」にありましたね!
Commented by akatensan at 2014-11-28 12:41
kikuさん、
穴のない蓮根のほうが
ギョッとしますよ。
蓮根が美味いのはあの穴があるからじゃないしょうかね~


<< なぜか無性に。。。      ちいさなお店 >>