2014年 12月 03日
子どもたちには未来がある
d0072720_2025276.jpg


原発再稼働したいのは誰・・・
戦争に行かされるのは誰・・・

子どもたちには未来がある。
無関心実責任な大人にはなりたくない。








by akatensan | 2014-12-03 00:00 | 日常 | Comments(8)
Commented by Yちゃん at 2014-12-03 07:50 x
紅ちゃん、毎度です。

官僚が 政治屋操る 体たらく

残念ながら役人のお目付け役たる「政治家」が我が国には見当たりません。
自分の既得権益にしか目がなく官僚の操り人形にされている「政治屋」ばかりです。
政治屋も良くありませんが選んだ国民にも責任はあります。。。
しかし、一番たちが悪いのは国民を無視している官僚です。
Commented by akatensan at 2014-12-03 11:46
Yちゃん、毎度~
そうですね
安倍さんの答弁は官僚の原稿棒読みで
自分の言葉を持ってません。
ぼくは一番悪いのは選挙民だと思っています。
長年生きてきましたが国民の意識は
何も変わらないですね。
Commented by tagu at 2014-12-03 16:40 x
国民の意思が反映されない選挙制度にも問題あり
多くの国民は、原発も集団自衛権も望んでいないのに
何でどんどん悪くなってしまうんでしょうね。
Commented by ichiichik at 2014-12-03 18:16
多数派の人たちは少数意見を重要視しないといけないと聞きました
原発再稼働も戦争参加も少数意見だと思います
だからそこへ行くのでしょうか
ちょっと違うと思うけど
Commented by BB山本 at 2014-12-03 18:41 x
ABEさんは同い年なんだけどなんでこんなに感性が違うのでしょうか・・・??
やはり苦労を知らない血筋で庶民のことなんか判っちゃいないんでしょうね~。

今日は検査の結果が良かったので嬉しくてちょっとたくさん飲んじゃいました。
判っちゃいるけど止められない~~・・・・・。
Commented by エンドウマメ at 2014-12-03 19:27 x
新聞やニュースでは、1強多弱と云う風に書かれています。
どこまで善戦するかと云う風にも、書かれて・・・わびしい。
Commented by kiku at 2014-12-03 21:15 x
レッドポイントのオリジナルでええなぁ~と思う曲が何曲もあって
これもそのうちのひとつです。聴いてると何故か眼から暖かいモノが…
テンポの良い曲なのにね。 簡潔にまとめた詞が凄いと思います

さくらさんは大変なお役目に…いやこの国の為にまた立ち上がってくれましたね!
親戚・縁者がいませんので何にもできないのが残念です
紅ちゃん、応援と言うか陣中見舞いと言うか 行ったってー!!!

Commented by モモ at 2014-12-04 02:24 x
11月28日に裾野青年会議所主催の静岡5区の公開討論会に出演しました。
その時の動画がネットで見られます。2時間くらいの討論会でしたが、
平等・公平に運営されるとのことで、重要視して臨みました。
後で見たら、私ってこう見えるんだと自分自身のイメージとのギャップが
すごくてわらっちゃいました。


<< 冬の陽      さすが、港町やーづ! >>