2014年 12月 17日
芋まつば

d0072720_958376.jpg

やめられない、とまらない~

d0072720_9585869.jpg

芋まつば
懐かしいお菓子です。



d0072720_9592595.jpg

こちらは本物の自然薯・・・
Tさんから戴きました。ありがとうございます~!
コンサート前に食べて頑張りたいと思います。

by akatensan | 2014-12-17 10:01 | 食いしん坊 | Comments(14)
Commented by tagu at 2014-12-17 18:17 x
ケンピ、こいつは癖になります
別のメーカーのですが
通販で購入したほどです
Commented by ichiichik at 2014-12-17 18:24
こちらでは芋ケンピと言って並んでいます
僕も大好きで食べ始めると止まらなくて
一袋食べてしまったこともあります
Commented by BB山本 at 2014-12-17 18:37 x
芋ケンピの冬バージョンがあります。
チョコとホワイトチョコをコーティングしたやつで
これがなかなかいけるんですよ。癖になっちゃいます。

でも食べ過ぎてしまうので、時々買うのを我慢しています・・・・・・。
Commented by 大棟梁 at 2014-12-17 20:18 x
これはきっとみんな好きでしょう。
いよいよコンサートが近づきましたね。
Commented by S.SHIN at 2014-12-17 20:32 x
自然薯食って精つけてがんばってくださ~~~い!
いっぱいのお客さんがRPBを楽しみにしておられることでしょう!
Commented by yasuko at 2014-12-17 23:37 x
私も、芋まつばではなく芋けんぴと認識しております。
どこら辺が境なのでしょう?

自然藷食べて精力を付けて、コンサート頑張ってください!
大盛況をお祈り致しております。
Commented by kiku at 2014-12-18 00:27 x
鹿児島の芋けんぴは一本一本が立派でした
長いのは15センチ前後ありましたか。もちろん口径も倍くらい大きくてね
大きなブリキ缶で売っていましたので何回か家族に送ったことがあります
僕も大好きでした
Commented by akatensan at 2014-12-18 22:39
taguさん、
通販で購入ですか!さすが~~~
ぼくもまた買ってきたいと思ってます。
Commented by akatensan at 2014-12-18 22:39
ichiichikさん、
「芋まつば」というのは商品名ですね。
ぼくもケンピという名で覚えてました。
Commented by akatensan at 2014-12-18 22:40
BBさん、
それどこの売ってるんですか~?
やはりあそこのスーパーですよね!
Commented by akatensan at 2014-12-18 22:40
大棟梁さん、
これって息が長いお菓子ですよね。
食感もたまらなくいいですね。
Commented by akatensan at 2014-12-18 22:40
shinさん、
自然薯今日作って食べました~美味かった~~!
これで本番もバッチリ!?
Commented by akatensan at 2014-12-18 22:41
yasukoさん、
精力つけても歌は上手く歌えないと思いますが
アカパン履いて頑張ります~
Commented by akatensan at 2014-12-18 22:41
kikuさん、
鹿児島のケンピ食べてみたいものです。
それにしても鹿児島のは迫力ありますね。


<< 今年一番の冷え込み      やっつけました。 >>