2014年 12月 18日
今年一番の冷え込み
d0072720_117116.jpg

何年かぶりに雪が降り・・・
d0072720_1173438.jpg

氷も張りましたがしれてます。
今日も北日本を中心に大荒れのもよう・・・
大雪が降ってる地方の方々にお見舞い申し上げます。



d0072720_1175737.jpg

今日は昨日よりも寒さが緩みました。

by akatensan | 2014-12-18 11:09 | 日常 | Comments(8)
Commented by ichiichik at 2014-12-18 16:05
凄い凄い申し訳程度に雪が積もって氷が張っています
冬の仲間入りですねー
Commented by BB山本 at 2014-12-18 17:51 x
朝、車のフロントガラスに雪が積もっていました。
雪の降らない島田では大変珍しい景色なので思わず写真撮っちゃいました。

しかし、雪は昼間のうちに溶けてなくなってしまったので雪見酒!! とはいきませんでした・・・。
Commented by S.SHIN at 2014-12-18 19:36 x
こちらもめちゃめちゃ冷え込みました!
北国の方々からしたらほんと屁ぇ~みたいなんでしょうが
積もった雪を落としての出勤
帰りはフロントガラスがバリバリ凍ってて
えらいこってしたぁ~~~


Commented by エンドウマメ at 2014-12-18 19:56 x
夕方のニュースで、雪模様の金閣寺を見ました。 ウチの
前でも、5センチ弱ほどの積雪でした。 氷点下1.7℃の寒さで。
Commented by akatensan at 2014-12-19 11:53
ichiichikさん、
申し訳程度でも雪の降らない静岡では
めずらしいことです。。。
Commented by akatensan at 2014-12-19 11:56
shinさん、
京都は雪が降って大変でした~
雪が降ると運転や歩行が怖いですね。
Commented by akatensan at 2014-12-19 11:57
マメさん、
雪の金閣寺、テレビで見ました。
だいぶ前に京都に行った時も雪が降り
雪の金閣寺を見ることができました。
Commented by akatensan at 2014-12-19 11:59
BBさん、
若い頃みんなで行ったスキー・・・
僕は雪見酒専門だったことを思い出しました。。。


<< やっつけました その2      芋まつば >>