2015年 01月 02日
しぞーかおでん

d0072720_8513898.jpg


正月はおでんをドカンと作ったので
これで三が日の酒肴は大丈夫と思っていましたが
朝は友達のアッコ、夜は妹宅で飲んだらほぼ完食~!
また簡単なネタを入れて作り直しです。





d0072720_8515554.jpg

角煮を作ってみましたが研究の余地あり。。。

d0072720_8554929.jpg

今朝初雑煮を食べました。
隣のM崎さんから頂いたお餅は美味しかったです~!

by akatensan | 2015-01-02 09:04 | 食いしん坊 | Comments(14)
Commented by いっこ at 2015-01-02 15:03 x
明けましておめでとうございます。
帰省してきた娘からも、しぞ~かおでんのリクエスト。
明日あたりやろうかと思っています~
Commented by ichiichik at 2015-01-02 16:47
しぞおかおでんいいですねー
おせちにあいたらおでんですねー
Commented by エンドウマメ at 2015-01-02 19:21 x
静岡のおでんは、美味しいですよね。 友達が買って来て
くれた事があります。 角煮・・・美味しそう。 食べたいな。
Commented by kiku at 2015-01-02 19:49 x
正月三が日は飲む!と言う決意がありましたが
こんなものを用意していたんやね
そりゃー紅ちゃんなら飲めるわー!

日が暮れないと飲めない僕は
まだケツが青いな!
Commented by mr.bojangles at 2015-01-02 21:02
紅さん
前日UPのお酒も
もう空になったのでしょうか
少しは残して置いて下さいね。
Commented by S.SHIN at 2015-01-02 21:11 x
めっちゃ染ゅんでてこれはたまらんショットです!
角煮もお雑煮も美味しそう~~~
今日は実家で妹家族と新年会でした。。。
Commented by akatensan at 2015-01-03 09:14
いっこさん、
あけましておめでとうございます。
ぼくは晦日から食べてるので
さすがに飽きてきましたがあと二日は食べ続けます。
Commented by akatensan at 2015-01-03 09:15
ichiichikさん、
寒い日はやはりおでんがいいですね!
おせちは冷たいのがぼくにはどうも。。。
Commented by akatensan at 2015-01-03 09:15
マメさん、
角煮は初めて作りましたがいまいちでした~
やはり何回も作らないと加減はわかりませんね。
Commented by akatensan at 2015-01-03 09:15
kikuさん、
いやいや家を出ないということで
飲みっぱなしではありません~
今日もそんなには飲んでないですよ。
Commented by akatensan at 2015-01-03 09:16
taguさん、
えっえっ~~~? な、なんことですかぁ???
どこかにいいお酒ありました?
(しらばっくれてます。。。)
Commented by akatensan at 2015-01-03 09:16
shinさん、
僕も昨日は妹宅で姪っ子甥っ子とお酒を飲みましたが
もうお酒を飲める歳になったんだなあと
楽しくも灌漑深いものがありました。
Commented by BB山本 at 2015-01-03 09:23 x
紅ちゃん、新年早々見事に被りましたねぇ~。
うちもおでんと豚の角煮でした!!

違ったのは日本酒か焼酎か、それと飲酒した量かな・・・・・。
Commented by akatensan at 2015-01-03 09:28
BBさん、
やっぱ、BBさんとは食べ物にしても歌にしても
嗜好が似てるんですよね~
あとは「ぶりの煮つけ」はアッコにも
気に入ってもらえましたよ。


<< 初富士      記念写真 >>