2015年 01月 05日
干し芋食っちゃった。
d0072720_21512048.jpg


taguさんのブログで見た干し芋が美味しそうだったので
僕も干し芋を作ってみました。




d0072720_21513895.jpg


本当は3、4日は干さねばならないのですが
待ちきれず2日目で全部食べてしまいました~

by akatensan | 2015-01-05 00:00 | 食いしん坊 | Comments(14)
Commented by Yちゃん at 2015-01-05 12:47 x
紅ちゃん、毎度です。
今年もよろしくお願いします。。。

干し芋を 途中で食べて 皿を干す

良い色をしたお芋ですねぇ。
途中で食べてしまう気持ち、解ります。。。
Commented by ichiichik at 2015-01-05 16:34
すぐに食べてしまうんだったら干しイモにしなくても良かった感じですが
食べておいしかったらそれで良しと言ういことですねー
Commented by BB山本 at 2015-01-05 17:32 x
う~~ん、紅ちゃんの気持ち判るような気がします。
僕も固い干し芋より少しベタベタしたのが甘くて好きです。

今度作ったら呼んでくりょうな。
Commented by tagu at 2015-01-05 19:33 x
干上がる前に食べてしまったんですか
もう少し我慢すれば
もっと美味しく食べられたのに
誘惑に弱い紅さんですね。
Commented by エンドウマメ at 2015-01-05 19:50 x
全部食べちゃったのですか? 干し芋は昔、反射式の
ストーブの上で炙ってよく食べました。 美味しかったなぁ。
Commented by S.SHIN at 2015-01-05 20:56 x
干し芋は上の息子が大好物で
ほとんど奴が食べてしまいます。。。
Commented by kiku at 2015-01-05 23:40 x
BBさんに1票!硬くなる前のまだふにゃふにゃしてる時が
一番甘くてうまかったように思います
紅ちゃんはうまいもんに目がないんやなー
Commented by akatensan at 2015-01-06 07:44
Yちゃん、毎度~
こちらこそ今年一年よろしくお願いいたします。
昨日はHase夫妻が訪れてくれました。
お二人ともお元気そうでで安心しました。
お互いのんびりいこうねと話しあいました。
Commented by akatensan at 2015-01-06 07:44
ichiichikさん、
たしかに~
でもあまりに美味しそうだったので一日目に半分
2日目に残り全部を食べてしまいました。。。
Commented by akatensan at 2015-01-06 07:45
BBさん、
そうだよね~
あの色見てたらすぐに食べたくなってしまって。。。
表面が乾いたくらいのは柔らかくて甘くて
やめられない、止まらないでした~
Commented by akatensan at 2015-01-06 07:45
taguさん、
え~やっぱりそうなんですか!
今日もまた作ってますが
辛抱できるかどうかそれが一番問題ですね。
Commented by akatensan at 2015-01-06 07:46
マメさん、
そうそう、ぼくらもよくストーブの上で
焼いてましたよ。
最近干し芋は買うと高いので自分で作ってみました。
Commented by akatensan at 2015-01-06 07:46
shinさん、
干し芋美味しいですよね。
最近、はまってしまってます。。。
Commented by akatensan at 2015-01-06 07:47
kikuさん、
そうでっか~
それでは誘惑に弱い人のほうが
多いということすね~


<< ハレの日は・・・      初蹴りでした >>