人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 01月 06日
ハレの日は・・・

ハレの日は・・・_d0072720_22523378.jpg


もうずいぶん前のことになりますが
去年のコンサートの打ち上げの時のお料理のひとつです。
うちのバンドは基本的に打ち上げをやりませんので
その日は兄妹や友達と打ち上げをお師匠様のお店でやります。
師匠のお店にはたまにしか行けませんがこの日だけは
普段は食べられないようなものまで食べて飲んで
一年のいろんなことを話しながら振り返る
ぼくの一年で最も大切なハレの日なのです。




ハレの日は・・・_d0072720_2059668.jpg


お昼はメンバーと友達のSちゃんのところで乾杯!
チャーシュー麺をみんなで食べるのがこれまた慣例となってます。


ハレの日は・・・_d0072720_2321363.jpg


by akatensan | 2015-01-06 00:00 | 食いしん坊 | Comments(14)
Commented at 2015-01-05 23:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akatensan at 2015-01-06 09:26
鍵コメさま、
年末に「風待」さんでいただいた角煮が
とても美味しかったのでレシピを教えてもらって作りました。
圧力釜で作るのですが30分ぐらいでできますよ。
Commented by Yちゃん at 2015-01-06 10:45 x
紅ちゃん、毎度です。

友ライブ 我も行きたや ハレの日に

行きたい理由
その1:RPBを聴きたい
その2:師匠様の店で飲み食いしたい
その3:雪はもういらない(笑)
    2日間で約1mの雪・・・
    いつものことで、もう笑うしかありません。。。
Commented by akatensan at 2015-01-06 11:25
Yちゃん、
去年のコンサートには松林さんや数原さんボコちゃん
など大勢の先輩方が応援に来てくれました。
Yちゃんが来てくれたらまた盛り上がると思います。
大雪大変ですね。
頑張ってねとしか言うことができませんが
お体大切に!!!
Commented by ichiichik at 2015-01-06 18:18
テレビで見る人間国宝とか言う人は肉を毎日のように食べています
やっぱり肉を食べないと偉い人にはなれないのでしょうか
しっかり肉を食べれたのでいつかは人間国宝になれるかもしれません
Commented by エンドウマメ at 2015-01-06 18:20 x
チャーシュー麺・・・美味しそうですね。 若い頃はギトギトな
濃厚ラーメンが好きでしたが、最近はあっさり醤油系が好きです。
Commented by S.SHIN at 2015-01-06 21:38 x
ステーキ!
め~~~ったに出会えませんが
超大好物ですぅ~~~
あ~~~たまらん!
Commented by 大棟梁 at 2015-01-06 21:56 x
あー!肉~!食べたい~!
ラーメンもだ~い好き~
Commented by kiku at 2015-01-06 22:13 x
僕もラーメンが好きで転勤するごとに焼肉屋とラーメン屋を探したものです
今は時々行く四国の 徳島ラーメンのうまさがわかってきました
そうそう年末に42年振りに会った同級生のnanaさん。彼女はまた別格のラーメン好きみたいですよ!
直接ラーメンの話をしたわけではありませんが「ラーメンを食べるー!」という言葉が印象的でした
少なくとも「王将本店」と京都駅のどこかで食べてるはずです
あの信じられない若さはラーメンのコラーゲンかなんかの賜物なんでしょうかね?
Commented by akatensan at 2015-01-07 10:48
ichiichikさん、
相変わらず肉も食べますが
野菜も魚もなんでも食べますよ~
Commented by akatensan at 2015-01-07 10:49
マメさん、
僕は昔から醤油系のラーメンが好きです。
濃厚なラーメンはのはあまり食べません~
Commented by akatensan at 2015-01-07 10:50
shinさん、
ステーキはこの年初めてのご対面でした~!
Commented by akatensan at 2015-01-07 10:51
大棟梁さん、
ステーキはやっぱり素敵です。。。
Commented by akatensan at 2015-01-07 10:53
kikuさん、
徳島で食べたうどんは今まで食べたうどんのなかで
一番美味しかったです。
ラーメンは食べることができませんでした。。。


<< 水のある風景      干し芋食っちゃった。 >>