2015年 01月 13日
焼きそばが好き
d0072720_2236436.jpg


新年の初試合に勝利したのでMちゃんと進栄楼に食事に行きました。
まず最初に焼きそば」を注文!
ここの「焼きそば」は普通の焼きそばとは
麺も味付けもちょっと変わっていて
ときどき無性に食べたくなってしまうんですよね。





d0072720_22333484.jpg

野菜炒めも旨い!
d0072720_22335436.jpg

餃子も・・・

このお店は少年団の監督をしてた頃よく子供たちと
ラーメンを一緒に食べに行きました
店を新築してからなんとなく入りにくくなって
足が遠のいていましたが最近は時々また行くようになりました。

by akatensan | 2015-01-13 00:00 | 食いしん坊 | Comments(14)
Commented by Yちゃん at 2015-01-13 10:24 x
紅ちゃん、毎度です。

ブログ観て 妻に連絡 「これ頼む。。。」

焼きそばへの「これでもか!」ってな海苔が堪りません。。。
昼飯前に観るもんじゃありませんな・・・。
Commented by akatensan at 2015-01-13 13:05
Yちゃん、
俳句笑っちゃいます~さすがですね!
ここのは麺はラーメンの麺を茹でたもの
味付けはオイスターソース系でしてあります。
Yukiちゃんならきっと美味しいものができるでしょう!
Commented by ichiichik at 2015-01-13 16:50
こんな風に海苔の乗った焼きそばは
始めて見ました
どんな味なのか興味津々です
Commented by BB山本 at 2015-01-13 17:16 x
美味そうな焼きそば、これではビールもすすみます。
僕はこの料理にカキフライがあったら天国です。

現在娘が遅い正月休みで帰省中、料理を作ってくれるので
助かってます。
Commented by エンドウマメ at 2015-01-13 21:41 x
焼きそばも餃子も、めっちゃ美味しそうです。 我が家では
最近は醤油焼きそばが流行って(笑)ます。 ソースの変わりに
醤油で味付けをします。 ソースよりさっぱりして、美味しいです。
Commented by 大棟梁 at 2015-01-13 22:08 x
焼きそば大好きです。
餃子も美味しそうですね。
ビールがあったら言うことなしです。
Commented by kiku at 2015-01-14 00:12 x
これは一目 うまそー!でした
東京の下町なら 次は「肉野菜炒め」となります
これも大好きです。明日はこれにしよ
Commented by akatensan at 2015-01-14 09:43
ichiichikさん、
この焼きそばは独特の味付けです。
また麺も美味しいのでちょっとはまってます。
Commented by akatensan at 2015-01-14 09:43
BBさん、
そういえば最近カキフライ食べてないな~
あつあつのカキフライ食べてみたい!
Iちゃんゆっくりしてくといいね!
Commented by akatensan at 2015-01-14 09:44
マメさん、
醤油焼きそばも美味しそうですね!
ぼくは大阪の「珉珉」の焼きそばもすごく好きでした。
Commented by akatensan at 2015-01-14 09:44
大棟梁さん、
ぼくだけビールも飲みました~
Mちゃんごめんね。。。
Commented by akatensan at 2015-01-14 09:45
kikuさん、
中華料理店の野菜炒めは本当に美味しい!
火力が強いので家で作るのとはやはり一味違いますね!
Commented by S.SHIN at 2015-01-14 19:43 x
焼きそば小僧として
遅ればせながらですがコメントを・・・
「食べてみたぁ~~~~~い!!!」以上。
Commented by akatensan at 2015-01-15 09:50
shinさん、
やきそば小僧さま
今度来島の時にぜひぜひ~~~~!


<< 安い酒肴と・・・      初試合 初勝利! >>