2015年 01月 16日
質実剛健

d0072720_0374670.jpg


藤枝に画材を買いに行ったついでに西友で
ドイツのアスダチョコレートを買ってきました。
ドイツと言えば質実剛健・合理的な国という感じがしますが
このチョコレートもレ―ズンもアーモンドもぎっしり詰まって
200gで240円。
まさに「質実剛健」なチョコレートです。




d0072720_038812.jpg

このなかにレーズンとアーモンドがぎっしり!


d0072720_0383070.jpg

こちらはイタリアのチョコレート230円。
こちらも日本のチョコレートよりもはるかにお得感があって
味も日本のチョコと風味が違って美味しいです。






by akatensan | 2015-01-16 00:00 | 食いしん坊 | Comments(14)
Commented by Yちゃん at 2015-01-16 08:05 x
紅ちゃん、毎度です。

ドイツチョコ 質実剛健 詰まる味

美味そうなチョコですなぁ~
ウィスキーに合うんだ、チョコは・・・

まろんまかろん、かぁいぃなぁー・・・
夕方、ウィスキー、チョコと一緒にゆっくり見ます。。。
Commented by akatensan at 2015-01-16 09:26
yちゃん、毎度~
外国のチョコは包装は簡易ですが
味もいいし量もたっぷりあっていいですね。

まろんまかろん元気があっていいよ~!
Commented by ichiichik at 2015-01-16 16:12
外国のチョコレートは時々はずれがありますが
ドイツのチョコレートなら大丈夫でしょう
今度西友に行ったら探してみましょう
Commented by 大棟梁 at 2015-01-16 18:05 x
ブルーグラスのお姉ちゃん楽しくてかわいくていいですね~~~
Commented by エンドウマメ at 2015-01-16 20:13 x
たまに、明治ミルクチョコレートを買ってしまいます。
それと好きなのは、クランキーチョコレートも。 美味し。
Commented by tagu at 2015-01-16 20:58 x
チョコレート
ウイスキーの肴になりますね。
Commented by BB山本 at 2015-01-17 07:34 x
ハノイ単身赴任の頃ベトナムのお土産はいつもチョコレートでした。
それも空港の免税店で売っていた『GODIVA』

皆んな喜んでくれましたが何か複雑でした・・・・・。
(GODIVAはベルギー製でした・・・・)
Commented by akatensan at 2015-01-17 10:45
ichiichikさん、
風待さんからこんなチョコがあるよと
教えてもらいましたが
本当にリーズナブルなチョコレートです。
Commented by akatensan at 2015-01-17 10:47
大棟梁さん、
若い人は勢いがあっていいですね!
バンジョーの子がまた渋くていいです~
Commented by akatensan at 2015-01-17 10:48
マメさん、
外国のチョコにくらべて日本のチョコは
量が少ないことがよく分かりました。。。
Commented by akatensan at 2015-01-17 10:49
taguさん、
僕は昨日はワインのつまみに食べましたが
食べ過ぎてしまいます。
Commented by akatensan at 2015-01-17 10:50
BBさん、
ベルギーの高級チョコは本当に美味しいですね。
食べたいのですがいかんせん高すぎます~
Commented by kiku at 2015-01-17 18:52 x
有名大学と職人、サッカーとバンド、アルコールとチョコ
人生の幅が広すぎやー!?
Commented by akatensan at 2015-01-18 20:56
kikuさん、
これがまたひとつもモノにならないのが
情けない。。。。


<< ザック監督から変わったこと      鴨南そば!? >>