2015年 01月 23日
ぶりの煮つけ

d0072720_11453895.jpg


最近の酒肴は煮物ばっかり。
とくに魚の煮つけをよくやります。
この日はぶりの煮つけ・・・
日本酒にはやはり和食が合いますね。



d0072720_1145542.jpg


朝ごはんも毎日和食、
というか粗食です。
夜に高カロリーのお酒を飲むので
朝と昼は簡単に済ませています。

by akatensan | 2015-01-23 00:00 | 食いしん坊 | Comments(12)
Commented by Yちゃん at 2015-01-23 08:19 x
紅ちゃん、毎度です。

酒、肴・・・ 我が国籍を 認識す

仏蘭西、伊太利亜、中華等々ありますが・・・
やっぱり和食でしょう。紅ちゃん。。。
我が家は昨晩ハンバーグでしたが、飯が油揚げと生姜の炊込みご飯でした。
紅ちゃん、この飯だけで日本酒、焼酎がいけますよ。。。
Commented by tagu at 2015-01-23 08:43 x
煮魚と牛蒡の組み合わせが
好きです
でも自分では出来ません
紅さんに一度ご教授願をかな。
Commented by akatensan at 2015-01-23 11:49
Yちゃん、
>油揚げと生姜の炊込みご飯でした。
これ美味しそうですね~!
生姜はどうやっていれるのかな。

和食は世界遺産ですからね、おおいに食べましょう!
Commented by akatensan at 2015-01-23 11:50
taguさん、
ぼくの料理はいつもテキトーです~
醤油にみりんに砂糖で煮ますが
醤油はやや多め、砂糖もザラメで少し入れます。
taguさんもお好みで・・・。
Commented by ichiichik at 2015-01-23 18:30
ブリの煮つけが美味しそうです
朝は粗食と言う事ですが
僕の朝よりいいかもしれません
僕はご飯に味噌汁と納豆だけです
Commented by S.SHIN at 2015-01-24 00:43 x
めっちゃ美味そう~~~!
これはブリの煮付けが食べたくなりますよ!
お見事です!!
Commented by akatensan at 2015-01-24 08:05
ichiichikさん、
ぼくもいつもは卵かけごはんと
味噌汁だけです~
Commented by akatensan at 2015-01-24 08:07
shinさん、
今はブリが美味しいです。
これは養殖のブリでしたけどね。
Commented by BB山本 at 2015-01-24 08:27 x
うまそうなブリですね~、僕も大好きです。
この頃いつも通うスーパーでブリのアラを狙ってるのですが
なかなか遭遇しません、早くに買われっちゃってるのだと思います。

あ~、ブリ大根食べたい!!
Commented by kiku at 2015-01-24 16:44 x
煮つけの味って難しそうですね

朝ご飯は食べられるだけで幸せってもんですよ
僕なんか昼と夜の2回だけです
Commented by akatensan at 2015-01-24 23:58
BBさん、
ブリ大根ですか。
美味しいですよね!
でも難しそうでまだ作ったことありません~
Commented by akatensan at 2015-01-25 00:01
kikuさん、
煮物は意外と簡単ですよ。
一度挑戦してみてください。

朝ごはんはやっぱり食べないと!


<< 負けて当然の試合だった      うたごえ喫茶 IN 風待 >>