2015年 01月 30日
缶のおしるこ

d0072720_22372274.jpg


休憩時間いつもは珈琲を飲むのですが
昨日は初めて缶のお汁粉を買って飲みました。
ちょっと缶のにおいが気になりましたが
思っていた以上に美味しかったです。







by akatensan | 2015-01-30 00:00 | 日常 | Comments(10)
Commented by audrey-gregory at 2015-01-30 01:00
寒い夜、お袋の見守りに行く道すがらお汁粉を買います。
たいそう喜んでくれるので、僕も試しに飲んでみました。
以来お気に入りになりましたが、なんとなく人に言えませんでした。
同好の士が出来て心強いです。意外にイケますよね~。
Commented by ichiichik at 2015-01-30 16:22
僕は良く買て飲みます
最後豆が缶の中に残るので
残さないように上手に飲むのが難しいです
Commented by tagu at 2015-01-30 17:31 x
缶もの
ビールばっかりと思ったら
甘いものまで
恐れ入りやした。
Commented by BB山本 at 2015-01-30 19:56 x
そうですよね、缶はビールと決めてます。
缶コーヒー、缶お汁粉・・・飲んだこと無いです。

でも、一回のんでみっかしん・・・・・・・。
Commented by akatensan at 2015-01-31 10:14
audrey-gregoryさん、
これ寒いときに本当にいいですよね!
昨日もこれ買ってしまいました。
しっかり甘いところがいいですね。
Commented by akatensan at 2015-01-31 10:16
ichiichikさん、
最後のあづきの粒粒が美味しいですね。
これ本当によくできてます。
Commented by akatensan at 2015-01-31 10:17
taguさん、
やっぱり缶なので少し缶臭いところがあります。
ビールもやはり瓶が美味しいですね。
Commented by akatensan at 2015-01-31 10:19
BBさん、
缶ビールといえば昨日Sストアーで
サッポロクラシックがあったので
思わず買ってしまいました。
やはりちょっと高かったですけど。。。
Commented by kiku at 2015-02-01 22:34 x
だいぶ前ですが 出雲地方に行ったらホームの自販機に
しじみ汁があったのにはびっくりしました
今地方に行くと地酒の販売機が結構あります。これはグー!です
おしるこ…? ん~~~ん
Commented by akatensan at 2015-02-02 09:59
kikuさん、
地酒の自販機ですか~!
それは島田にもあったらいいな。。。


<< 帰り道      誰もいない駅 >>