2015年 02月 04日
チキンのガーリックソテー


d0072720_21161712.jpg


日曜日の酒肴です。
この日は鶏のモモ肉ソテー。
テレビで見たイタリア料理の落合シェフの焼き方を真似たら
上手く焼けました~!





d0072720_23155112.jpg

人参しりしり・・・(名前の由来がわからん。。。)
うちのオフクロの定番料理。

d0072720_22241476.jpg

これは昨日の酒肴・・・
用事があってBB宅に行ったら頂きました~
久しぶりのBB餃子はじつに美味かったがな~~~!


d0072720_21165760.jpg


家のカレーは先祖代々ずっとSBだったんですが
BBさんにジャワカレーも美味しいよと聞いてから
気に入ってそれ以来ずっとジャワです。

by akatensan | 2015-02-04 00:00 | 食いしん坊 | Comments(22)
Commented by Yちゃん at 2015-02-04 07:39 x
紅ちゃん、毎度です。

テーブルを 肴で占めて 〆はカレー

おぉ~~。 盛り沢山の肴たち・・・
これじゃぁ酒が進むわけですな。。。

今日は立春と言うのに職場の温度計は-19度でした。
道東の内陸ではなんと-30度!!

北国の 「春」は南で 「立」ち止まる・・・
Commented by tagu at 2015-02-04 08:37 x
素晴らしい食卓のご馳走の数々
さぞかし酒が美味しいことでしょうね。
Commented by akatensan at 2015-02-04 09:22
Yちゃん、
ー19度、-30度・・・
想像がつきません。
高血圧の人は大変でしょうね。
皆さん春が待ち遠しいことでしょう。
口で言うことは簡単なことですが頑張ってね!
Commented by akatensan at 2015-02-04 10:56
taguさん、
ビンボー人は自炊しないとやっていけません~
原価が上から170円、50円、タダ、の
酒肴でございました~
Commented by BB山本 at 2015-02-04 11:24 x
『人参しりしり』は沖縄の郷土料理だそうです。
最初、『しりしり』は『尻尻』かと思いましたが・・・・・。

餃子、美味そうに焼けてますね~、Y子が褒めてましたよ。
Commented by akatensan at 2015-02-04 12:16
BBさん、
昨日は御馳走様でした!
焼き方だけは自信あり~うまく焼けました。
モツ煮は今日戴きます~(これまた楽しみ)
さすがBB餃子は美味かったです~~~!!!
Commented by ムー at 2015-02-04 13:49 x
いつも歯ギーレの悪い協会もアギーレ監督に
手ギーレ金を渡してお引取り願ったという感じですか

しかし、後任候補が60代ばっかりでは、オシムの失敗をまた繰り返すことになりますね

特にフェリペなんか最悪
磐田の時と同じようにすぐ帰っちゃうな
Commented at 2015-02-04 15:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ichiichik at 2015-02-04 16:16
料理のレパートリーもどんどん増えて
腕の方もどんどん上がって来ています
どの料理もおいしそうでいいですねー
Commented by 大棟梁 at 2015-02-04 18:14 x
全部おいしそうですね~
Commented by エンドウマメ at 2015-02-04 20:01 x
めっちゃ、美味しそうですね。 ボクも鶏肉のソテーは
大好物です。 餃子もカレーも、美味しそうです。
Commented by S.SHIN at 2015-02-04 22:16 x
こんなに一挙にネタを公開しちゃってぇ~~~
在庫豊富ですね!
それにしても美味しそう!いや確実に美味しい!
Commented by kiku at 2015-02-04 23:15 x
北海道のYちゃん! -19℃ってどんなんでしょうか?
お腹の周りの脂肪が凍るなんてことはありませんか?僕やったら即死亡やわ!

紅ちゃん またまたうっまそうやー!
これじゃ酒がススムくんしかないね!
Commented by akatensan at 2015-02-04 23:36
ムーさん、
あまりにも早かったアギーレ監督解任劇。
招聘してきた協会のお偉方はそのままなんでしょうか。
もうそろそろ日本人監督にしたらどうでしょうかね。
Commented by akatensan at 2015-02-04 23:36
鍵コメさま、
そうなんですか~ありがとうございます。
それにしても400人分の恵方巻ですか~!
聞いただけで気が遠くなりそうです。お疲れ様でした!
Commented by akatensan at 2015-02-04 23:36
ichiichikさん、
レパートリーはあまりありません。
何種類かのレパートリーのローテーションで
作ってます。
Commented by akatensan at 2015-02-04 23:37
大棟梁さん、
美味しく見えるように撮りました。。。
Commented by akatensan at 2015-02-04 23:37
マメさん、
やっぱり~!
マメさんと僕の好物はだいたい一緒ですね。
Commented by akatensan at 2015-02-04 23:38
shinさん、
ネタはありませんが
お酒だけはいっぱいあります~
Commented by akatensan at 2015-02-04 23:39
kikuさん、
kikuさんがそんな寒い所に行ったら
熱燗6杯は飲まなきゃならないね。。。
Commented by モモ at 2015-02-05 00:46 x
遅ればせながら、「しりしり」は「すりすり」の沖縄なまりだよね。
Commented by akatensan at 2015-02-05 09:15
モモさん、
そうなんですか~!
それにしても母ちゃんは安い材料で
料理を作るのが上手かったよね~


<< 一本道      ジョウ君、お久しぶり! >>