2015年 02月 06日
いかのじゃん辛とおこうこう

d0072720_12483612.jpg


頂きものですが酒肴に最高でした。
いかのじゃん辛!



d0072720_12513019.jpg

ピリ辛で日本酒にバッチリの酒肴でした。

d0072720_12485466.jpg

これも頂き物です。
遠州のたくわん・・・
こちらではたくわんのことを「おこうこう」と言います

d0072720_12492017.jpg

ポリポリ。。。歯ごたえが最高~
どちらもとても美味しかったです~~~!
御馳走様でした~!

by akatensan | 2015-02-06 22:41 | 食いしん坊 | Comments(6)
Commented by ichiichik at 2015-02-07 16:30
イカのじゃん辛もたくわんのおこうこもこちらでは見かけないものです
いかのじゃん辛が気になります
Commented by エンドウマメ at 2015-02-07 19:27 x
めっちゃ、美味しそう。 パスタに入れても、美味しそう。
ご飯に混ぜても、美味しいだろうなぁ。 こうこ、いいなぁ。
Commented by 大棟梁 at 2015-02-07 21:38 x
辛そうで食べたいです。
おこうこう・・・こちらでは言わないかも。
Commented by kiku at 2015-02-07 22:11 x
もう年寄りは 饅頭を食べてお茶飲んで そのあと沢庵!
このローテーションを繰り返すのは舌が大満足しそうです
来週からそうしようかな
と、思っただけです
Commented by S.SHIN at 2015-02-07 22:45 x
いかのじゃん辛・・・こぉ~れは美味いっす!

こちらでも「たくあん」のことを「おこうこう」と言いますよ!
「黄色いこうこう」ってちっちゃい頃から言ってました。。。
Commented at 2015-02-08 19:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 昔のお好み焼き      もったいない。。。 >>