人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 02月 13日
イカの丸煮
イカの丸煮_d0072720_13101141.jpg


昨日は時間がなくて久しぶりに「魚中」さんで
惣菜を買ってきました。
これはイカの煮物なのですイカわたの風味が
とても美味しい一品であります。




イカの丸煮_d0072720_138185.jpg

イモ煮・・・イモが大好きなぼく。。。


イカの丸煮_d0072720_1384017.jpg

この揚豆もあれば必ず買います。
豆を甘辛く揚げてじゃこと絡めたおつまみに最高です。

by akatensan | 2015-02-13 00:00 | 食いしん坊 | Comments(14)
Commented by Yちゃん at 2015-02-13 08:07 x
紅ちゃん、毎度です。

当用意 イカ、いも、豆で 燗つける

良い肴の数々ですなぁ~、紅ちゃん。
Yも昨日はいろいろな当を用意してもらいましたが、煮物が多かったわ。
あと、あえ物に漬物・・・やっぱ和食だわ、紅ちゃん。。。
Commented by akatensan at 2015-02-13 10:25
Yちゃん、
最近ぼくは煮物がやはり多いですね。
それと鍋(簡単なので。。。)
やはり歳をとったせいか和食が一番です。
朝もご飯とみそ汁が欠かせません~
Commented by 大棟梁 at 2015-02-13 11:27 x
熱燗が飲みたくなりました。
Commented by BB山本 at 2015-02-13 14:28 x
島田は今日『かざはな』が降りました、寒あ~んぶい日です。
こんな日は、熱~っいお湯割りが旨~んまいですね。
夜が楽しみです。

ちなみに今夜の我が家は余りもの野菜のポトフです。(仕込み完了しました。)
Commented by ichiichik at 2015-02-13 17:18
揚げ豆と言うものは始めて見ました
なんだかおいしそうです
Commented by tagu at 2015-02-13 19:02 x
このお惣菜
日本酒、熱燗で行くしかないですね。
Commented by S.SHIN at 2015-02-13 22:16 x
どれもいいですねぇ~~~
甘辛く揚げた揚豆、これは初めてです。
食べてみたぁ~~~い。
Commented by kiku at 2015-02-14 00:42 x
>おつまみに最高  
このフレーズに勝てる言葉を知りません

今日の大阪は寒かったー。雪も舞いました
帰ったら酔いがさめてしまっていたので、今飲み直しをしています
このイカ 芋のお湯割りのアテによさそうやー!うらやましいー
Commented by akatensan at 2015-02-14 21:46
大棟梁さん、
やはりこの日は熱燗でした~
Commented by akatensan at 2015-02-14 21:47
BBさん、
この日僕の前の車はBBさんの運転する
「あかり」の車でしたよ。
Commented by akatensan at 2015-02-14 21:49
ichiichikさん、
揚豆はだれが考え出したのでしょうか?
やめられない、止まらないであります。
Commented by akatensan at 2015-02-14 21:50
taguさん、
最近は熱燗一筋です~
Commented by akatensan at 2015-02-14 21:51
shinさん、
今度買っていきますよ~
Commented by akatensan at 2015-02-14 21:52
kikuさん、
この日はこちらもめちゃさぶかったです~!


<< やっぱり鍋・・・      蓬莱橋夕景 >>