あかてん通信

可愛い靴


d0072720_2033895.jpg



障害を持つ子供たちのデイケアの
お手伝いをするようになってから一年になろうとしている。
いろんなことがあったがあっという間の一年だった。
最初は茫然としているだけで何もできなかった
オムツの取り換えも何とかできるように・・・





d0072720_0153612.jpg


お母さんが買ってくれたと
嬉しそうに話すS君の満面の笑顔を見てたら
なんだか泣けてきた。
by akatensan | 2015-02-27 00:00 | 日常 | Comments(10)
Commented by ichiichik at 2015-02-27 16:27
普通に歩けて普通に走れることの幸せを感じないといけませんが
そんな当たり前のことをほとんどの人は感じていません
幸せってなんなのか考えないと駄目だと思いますが
目の前の欲望の方に目は行ってしまいます
Commented by tagu at 2015-02-27 17:54 x
紅さん
大変なお仕事ご苦労様です。
Commented by エンドウマメ at 2015-02-27 22:09 x
仕事から帰って、親父の病院に行って来ました。 今日は
お風呂に入ったらしく、気持ちよかったって。 そろそろ
帰って来ます。 子どもも親父も、同じです。 
Commented by S.SHIN at 2015-02-27 23:23 x
体力も使うお仕事
なかなか出来ないことだと思います。。。
心優しいなぁ~~~紅さん!



Commented by BB山本 at 2015-02-28 16:41 x
紅ちゃんの優しい心が伝わってきます。

ところでVOXY乗ってるのかね、うちのクルマと一緒じゃんか。

追伸:20日Y司クンんも参加です。
Commented by akatensan at 2015-03-01 11:53
ichiichikさん、
普通に生活ができることのありがたさは
ぼくもわかりませんでしたが
今は本当にありがたく思っています。
Commented by akatensan at 2015-03-01 11:55
taguさん、
この歳になってやっと人のためになることを
してると感じながら働いてます。
Commented by akatensan at 2015-03-01 11:57
マメさん、
お父さん大事にしてあげてくださいよ。
ぼくはもうしたくてもできません。
Commented by akatensan at 2015-03-01 11:59
shinさん、
毎日「筋トレ」しているようなものです。
だんだん子供たちの体も大きくなってきていますので
腰を痛めないよう気を付けてやってます。
Commented by akatensan at 2015-03-01 12:01
BBさん、
子どもたちはもちろん大変ですが
親御さんたちも本当に大変です。
少しでその負担が減ればと思って頑張ってます。