2015年 03月 03日

願わくは・・・

d0072720_19565974.jpg



願わくは花のもとにて春死なむ その如月の望月の頃

いつかは訪れる死も
こんな春の日に迎えられるのは
幸せな人ではないでしょうか。



d0072720_11585619.jpg





d0072720_22403916.jpg




d0072720_9322093.jpg


by akatensan | 2015-03-03 00:00 | 桜 さくら サクラ  | Comments(16)
Commented by Yちゃん at 2015-03-03 08:51 x
紅ちゃん、毎度です。

>願わくは・・・ 腹いっぱいでの あの世行き

出張で大阪に行ってました。
昼は暖かかったけど、朝晩はまだ冷えてました。。。
業務の都合であまり「ウロウロ」できませんでしたので、宿泊所の周りで食い物を調達してましたが、結構美味いもんをいただいておりました。大阪もえぇねぇ~、紅ちゃん。。。

桜咲き 春来たりなば 腹が減る
Commented by akatensan at 2015-03-03 09:21
Yちゃん、
出張お疲れ様でした!
僕の第二の故郷大阪に行かれたのですね。
一緒に行けば美味しい所紹介できたのに残念です~

願はくは 酔い良い気分で あの世行き
Commented by BB山本 at 2015-03-03 11:25 x
お~っ、快林時の桜が満開ですね。
市民会館の『帯桜(おびざくら)』も満開です。

昨日はディの利用者さんたちを連れて花見に行ってきましたよ。
Commented by akatensan at 2015-03-03 14:31
BBさん、
この日は快林寺の河津桜と帯桜も撮影してきました。
どちらも満開できれいでしたよ。

今日はお葬式。ひな祭りに逝くなんて・・・
お雛様のような顔をしたやさしい人でした。
Commented by tagu at 2015-03-03 16:50 x
願わくば 可愛いあの娘の ひざまくら
Commented by ichiichik at 2015-03-03 17:05
良いですねー桜満開
一足早い春がやって来ています
陽の光も温かそうです
早くこんな暖かな日の光に包まれたいです
Commented by エンドウマメ at 2015-03-03 20:32 x
綺麗ですねぇ・・・京都はようやく、梅の花が咲き出しました。
でも今日は1日寒くて、体調を崩してしまいます。 着膨れました。
Commented by S.SHIN at 2015-03-03 20:46 x
河津桜でしょうか・・・?
F井さんのときは満開の桜の時でした・・・
Commented by ラジオデイズKAZ at 2015-03-03 21:55 x
紅ちゃん、2月の「祈るのみ・・・」「いつのまにか」の方だったのでしょうか。ご愁傷様です。
気になっていたものですから、勘違いでしたらお許しください。
この地で田舎暮らしを始め、RPBのファンになって以来、
メンバーのご両親のご逝去を知り、さらにはそれぞれのメンバーが心を込めた贈る唄を客席から聴いてきました。
私もこの歳ですから、親族や友人知人へさよならと見送る場
も多くなって、50年振りにオリジナルを創ろうと思い立っ
た最初の唄は「さよならの順番」という生前葬のようなもの
になってしまいました。恥ずかしながら1番だけ

ともに歩んだ道程 覚えてる 何気ない小さな仕草 覚えてる
あの夜の傷つけあった言葉さえ
互いに交わした沢山の「ありがとう」も 覚えてる
心の印画紙に焼きつけた面影
やがて薄れゆき 僕の元を離れるだろ
いつか僕にも訪れる 「さようなら」の順番が
Commented by kiku at 2015-03-04 00:00 x
先週ね、高知県の東洋町という所に行ってきました
正確に言うと徳島県の海陽町の先にある東洋町
終着駅甲浦(かんのうら) ええとこでした
道の駅ならぬ 海の駅なんて言うのがありましたよ
気温は20度でした
Commented by akatensan at 2015-03-04 07:49
ichiichikさん、
今朝の温度は18度・・・
だいぶ暖かくなってきました。
そちらも早く春が来るといいですね。
Commented by akatensan at 2015-03-04 07:50
たっ taguさんたら~~~~っ!
Commented by akatensan at 2015-03-04 07:52
マメさん、
春は気温の変化が激しいですから気を付けてくださいよ。
お大事に~!
Commented by akatensan at 2015-03-04 07:53
shinさん、
そうです、河津桜ですよ~!
今あちらこちらでこの桜咲き誇っています。
Commented by akatensan at 2015-03-04 07:54
ラジオデイズKAZさん、
お亡くなりになったのは97歳の天寿を全うした方です。
ぼくの仲間は現在も闘病中で頑張っています。

50年ぶりのオリジナルですか!
いいですね~
やはりぼくは自分の想いのたけを綴ったオリジナルソングが好きです。
オリジナルソングはその人しかできないものですし
その人そのものですからね。
ですからオリジナルにはみな「歌のチカラ」があると思っています。
自分の生きた証し、kazuさんの50年ぶりのオリジナル、期待しています!
Commented by akatensan at 2015-03-04 07:55
kikuさん、
高知へは2度ほど行ったことがありますが
ええとこですね~!
友達がいるのでまた是非一度行ってみたいところ
のひとつです。


<< 春が来た      白岩寺へ >>