2015年 03月 07日
ロールキャベツには・・・

d0072720_11285519.jpg

昨日はロールキャベツを作ったので・・・





d0072720_1372684.jpg

久しぶりにパンを買ってきました。
ベーコンとチーズのフランスパンと
くるみとクランベリーのクッペ←なんだか名前の意味がよくわからんが美味かった!

d0072720_11153134.jpg

やっぱりこの日はワインで。。。

by akatensan | 2015-03-07 00:00 | 食いしん坊 | Comments(10)
Commented by ぶぅコ at 2015-03-07 09:30 x
ロ~ルキャベツ…きれいに巻かれていてお鍋から音符が聞こえそうですね♪美味しそぅ♪クッペ…ラグビー型の小さなフランスパンだと思います。コッペ=クッペ同じような事だったような?
Commented by akatensan at 2015-03-07 11:01
ぶぅコ さん、
ロールキャベツは「手巻きの・・・」という既製品を
使いましたがなかなか美味しかったです。
くるみぱんが好きで買ったのですが
クランベリーとクッパとの意味は知りませんでした~
Commented by ichiichik at 2015-03-07 18:57
ロールキャベツなんてハイカラですねー
湯気の向こうに笑顔が見えます
Commented by BB山本 at 2015-03-07 19:49 x
紅ちゃん、今日は『ロールキャベツみたい・・・』じゃなかったね~。
美味んまそうです、お酒も進んだことでしょうね。

うちは、今夜はブリ大根、ブロッコリーのイカ塩辛乗せ、新玉ねぎのたまり漬け、でした。
こっちもお酒がすすみました。
Commented by ムー at 2015-03-07 21:57 x
アルパカの乳から作ったワインですか
そんなはずがあるパカ  なんちゃって
Commented by S.SHIN at 2015-03-08 00:21 x
ロールキャベツ・・・久しく食べてません。。。
この写真を見たら無性に食べたくなりました!
このスープにパンを浸して・・・あ~~~いいですねぇ~!
Commented by akatensan at 2015-03-08 12:24
ichiichikさん、
ポトフ系は楽なのでよく作ります。
いっぱい作ってこれで2、3日は大丈夫!?
Commented by akatensan at 2015-03-08 12:26
BBさん、
なかなか凝った料理を作って頑張ってますね~
でも殆どが酒の肴じゃあ~りませんか!
Commented by akatensan at 2015-03-08 12:29
ムーさん、
いよいよJリーグが始まりましたが
2シーズン制といい協会は相変わらず迷走ですね。
昨日は2試合ほど見ましたが武藤選手はいいですね~!
Commented by akatensan at 2015-03-08 12:30
shinさん、
ロールキャベツにしたので久しぶりのパン食でしたが
美味しかったです~!


<< 乾き物はコレ      白岩寺山山頂 >>