2015年 03月 17日
友遠方より
d0072720_22314697.jpg


今日は素晴らしいお天気になりました。
今週末友が遠方より来ますので
この機会をのがしてなるものかと布団干しです。




d0072720_22322861.jpg



d0072720_10415619.jpg


週末がとても楽しみです!

by akatensan | 2015-03-17 10:43 | 日常 | Comments(14)
Commented by BB山本 at 2015-03-17 14:11 x
今日は春みたいな日ですねぇ~、気持ちんえ~です。
女房の実家には沈丁花が咲いていました、え~匂いでした。

今週末楽しみですね、金曜日は午後のバイトはお休みしました。
Commented by ラヂオデイズKAZ at 2015-03-17 16:03 x
あれッ、今日は紅ちゃんもお休み?
私は昨夜の雨のため、明け方6時に連絡が入り仕事は中止。
昼の雨には強く、夜の雨には弱い現場です。
ダンプへの土石の積み降ろしの2ヶ所周辺で、夜の雨は出入
りの際一般道を泥で汚してしまい、昼の雨は汚しても雨が道
路を洗い流してくれるからのようです。勝手な理屈ですね。
ところで「友遠方より来る」週末が楽しみですね!
我が家へも5月末、首都圏と名古屋から昔の仕事仲間が大挙
して押しかける予定です。いまから楽しみです。
ただし7組の夫婦と子供一人の総勢15名、予め男性には寝
袋持参を条件としていますが、今回は女性陣も雑魚寝状態に
なりそうです。(今回で3回目の宴となります)
先日その内の一人が訪ねてきましたが、ビール6本、日本酒、
焼酎合わせて2升が空きましたので、今回どれだけ用意する
か悩むところです。果たして、その晩はどうなることやら!
Commented by tagu at 2015-03-17 18:06 x
体調を整えておいで下さいね。
Commented by BB山本 at 2015-03-17 18:35 x
taguさん、そうなんですよ・・・・・。
一応、紅ちゃんとは『飲みすぎないようにしようね』
とは言っていますが・・・・・。
Commented by S.SHIN at 2015-03-17 20:41 x
ゴールデントリオのお越しをめっちゃ楽しみにしておりますぅ~~~!!!
Commented by 大棟梁 at 2015-03-17 20:56 x
お待ちしております。
僕はちょっと体調崩してますが、頑張って治します。
Commented by akatensan at 2015-03-17 21:55
BBさん、
BB亭のマスター、金曜日にはお世話になります。
僕も金曜日は自分で「旗日」に致しました。。。
Commented by akatensan at 2015-03-17 21:56

ラヂオデイズKAZさん、
いえいえ今日は朝から晩まで働きましたよ。
布団干しはその合間にやりました。
KAZさんとこも5月に全員集合!ですか~
いいいですね~!
この歳になると一期一会ですからね。
また宴会も一段と盛り上がることでしょう。
それだけの人数になるとお酒よりも酒肴のほうが
心配になります。
まあぼくが心配しても仕方ありませんがぁ~
Commented by akatensan at 2015-03-17 21:56
taguさん、
ぼくは大丈夫ですが
クマ1号とクマ2号が心配であります。。。
Commented by akatensan at 2015-03-17 21:56
BBさん、
くれぐれも本番は次の日だからねっ!(←きつく)
Commented by akatensan at 2015-03-17 21:57
shinさん、
すんません、関西のほうからも大酒飲みが一人来ますので
カルテットでございます~~~
Commented by akatensan at 2015-03-17 21:57
大棟梁さん、
大丈夫ですか~!
当日までに何とか治してくださいよ~!
Commented by kiku at 2015-03-17 22:38 x
普段生活してるとこを離れ 非日常の世界で
うまいもん食べて ほろ酔いになった後
気持ちの良い布団に入れたらサイコーの〆ですね
さすが紅ちゃんだわ!

Commented by akatensan at 2015-03-18 01:21
kikuさん、
今日はいろいろ頑張ったよ。
今から寝ます。。。


<< モクレンの花      春の雨 >>