2015年 03月 27日
たらの芽の天ぷら

d0072720_2281410.jpg


さんさ酒屋の山内酒造場の「春一番地」を
Hさんにお土産で手渡したら
その日の晩に揚げたてのたらの芽の天ぷらをHさんのお母さんが
遠い所から車で持ってきてくれました。
なんか返って申し訳なく思ってしまいましたが
天麩羅を食べたのも久しぶりでとても美味しく戴きました。




d0072720_19385278.jpg


by akatensan | 2015-03-27 00:00 | 食いしん坊 | Comments(12)
Commented by ぶぅコ at 2015-03-27 08:01 x
春のご馳走ですね♪春は美味しい物いっぱい♪来週からは園の竹の子掘りに燃えます。柔らかい穂先が黄色のメス竹の子を掘りたいのですがオス竹の子ばかり…タラの芽にもオス.メスあるのですね(男タラ・女タラ)
Commented by Yちゃん at 2015-03-27 13:03 x
紅ちゃん、毎度です。

春の宵 旬の山菜に 舌鼓

美味そうだねぇ~、紅ちゃん!
これから春野菜や山菜の季節・・・
また酒が進んじまう・・・全くこまったもんだ。。。
Commented by tagu at 2015-03-27 16:09 x
春の苦さを肴に酒をいただく
贅沢な晩酌ですね。
Commented by ichiichik at 2015-03-27 16:26
タラノメの天ぷら春を感じさせてくれる味です
充分に春を堪能できたことでしょう
Commented by エンドウマメ at 2015-03-27 19:57 x
タラの芽の天ぷらは、ほろ苦くて春の恵みですよね。
山菜の中でも、最高に美味しい。 塩で食べたいなぁ。
Commented by kiku at 2015-03-28 00:03 x
還暦過ぎても味覚はまだお子ちゃまのままなんで
これはちょっと苦手かなー
あー、いやいや こんな話題じゃないですね
どうもすんませーん
Commented by akatensan at 2015-03-28 17:07
ぶぅコ さん、
食べ物ネタになると必ずコメしてくれるぶぅコ さんも
僕らと同じで本当にに食いしん坊なんですね!
竹の子にキャベツ、玉ねぎ、貝などなど。。。
「美味しい春」を満喫しましょう!
Commented by akatensan at 2015-03-28 17:10
Yちゃん、
困ったものだ???
嘘ばっかり~最高じゃないですか!
さっき、あっこが家に寄ったよ。
夏には一緒に行くかもです~
Commented by akatensan at 2015-03-28 17:13
taguさん、
この日はスーパーでゲソの天麩羅を買ってきて
しょぼい酒肴でしたが
一遍で贅沢な酒肴になりました!
本当にありがたいものです。
Commented by akatensan at 2015-03-28 17:16
iichiichikさん、
丁寧に包んでくれてあった天ぷらは本当に美味しかったです!
料理を見ればその人の人柄までわかりますね。
Commented by akatensan at 2015-03-28 17:17
マメさん、
タラの芽は春の味であるとともに
大人の味でもありますね!
Commented by akatensan at 2015-03-28 17:20
kikuさん、
こんなに美味しいものはないですよ~
やはり酒肴は旬のものが最高ではないでしょうか。


<< 大日堂の枝垂桜      来ましたよ! >>