2015年 04月 03日
沖縄土産

d0072720_2145747.jpg


妹夫婦が沖縄へ行ってたらしく
いろいろ土産を持ってきてくれた。
早速毎日酒の肴にしていただいてる。




d0072720_22471840.jpg


このオリオンビアナッツというのは美味しかった!
ビールにばっちりであっという間になくなってしまった。。。
こちらでは売ってないのかな?
それに「ちんすこう」はやっぱり美味しい~!

by akatensan | 2015-04-03 00:00 | 日常 | Comments(10)
Commented by Yちゃん at 2015-04-03 07:51 x
紅ちゃん、毎度です。

ビアナッツ お酒と飲んだら サケナッツ?

ビールのにバッチリだったの?
どんなナッツか見たかったわ。。。
Commented by エンドウマメ at 2015-04-03 20:39 x
沖縄の味は、美味しいですよね。 これから暑くなると
ゴーヤチャンプルーが食べたくなります。 豚足のおでんも。
Commented by akatensan at 2015-04-03 22:44
Yちゃん、
ビアナッツ・・・まじで美味しかったです!
ビールに合う「渇き物」のなかでは
最高じゃないでしょうか。
Commented by akatensan at 2015-04-03 22:46
マメさん、
豚足のおでん。。。好きですね~!
家で作るんでしょうか???
Commented by ぶぅコ at 2015-04-03 23:32 x
ビアナッツ…近くの沖縄ショップ琉球本舗にあります。でも沖縄で買って(お土産物)きた愛情入りが美味しい~かと思います。食いしん坊万歳\(^-^)/
Commented by kiku at 2015-04-04 00:11 x
僕は先日娘から沖縄土産をもらいました
アタリメならぬブタリメ 胡椒の効いた豚肉はええアテになりました
芋で作ったかるーいお菓子もうまかった

ビアナッツって日本酒でもいけそうですね
Commented by akatensan at 2015-04-04 08:57
ぶぅコさん、
そちらにはそんなお店があるんですね!
いいな~
ぼくはamazonで買おうかと思ってますよ。

Commented by akatensan at 2015-04-04 08:59
kikuさん、
これは名前のとおり
ビールが一番合うと思います。
でも日本酒もありかな。。。
Commented by BB山本 at 2015-04-04 12:07 x
沖縄!!行きたいですね~。
実は、紅ちゃんとの京都&北海道、貯金の他に女房と沖縄貯金をしています。
去年は親父の事があったので今年は絶対行きたいと思っています。

今日は、バイト先の川ざらいやりました、午後は昼寝です・・・・。
Commented by akatensan at 2015-04-04 23:54
BBさん、
沖縄に行ったらお土産にビアナッツ買ってきてね!
明日は川ざらい・・・
もう寝なくちゃ~


<< 古い茶工場      酒に祈る >>