あかてん通信

大津谷川の桜



d0072720_19504284.jpg


ここはまだ水が流れてますが栃山川に
市内一斉の川ざらいのためなのかなぜか水が殆どありません。
やはり川に水がないと絵になりませんね。
桜が咲く時期をはずしてやることはできないのでしょうか。
一年に一度の美しい景色を楽しみにしてる人もいっぱいいるでしょうに。






d0072720_19512984.jpg




d0072720_2043295.jpg



d0072720_11571480.jpg



d0072720_20491271.jpg



d0072720_10251050.jpg










d0072720_22543782.jpg

ここは毎年撮影する場所ですが今回は・・・
これでは地元の人が丹精してやっと咲いた桜も可哀想。
by akatensan | 2015-04-05 00:00 | 桜 さくら サクラ  | Comments(12)
Commented by BB山本 at 2015-04-05 16:32 x
この写真は昨日かな!?今日は一日雨だったですね。
今日はうちの隣組の川ざらい、年々高齢化してきています。
僕でも若手なんですよ~。

実は昨日の川ざらいの筋肉痛があって女房に替わってもらいましたが・・
スコップもって近所の人と喋くってました・・・・。
Commented by tagu at 2015-04-05 16:35 x
桜が満開ですが
雨が降り続いています
今年は桜見物あきらめます。
Commented by エンドウマメ at 2015-04-05 16:44 x
京都も今日は1日雨が降って、ソメイヨシノの花びらが地面に
たくさん落ちていました。 花びらの、絨毯みたいで綺麗でした。
Commented by ichiichik at 2015-04-05 19:17
この川の干からびた様子では
せっかくの満開の桜がつや消しです
Commented by 大棟梁 at 2015-04-05 20:09 x
付知も咲き始め、これからが見頃ですが、
天気が心配です。
Commented by S.SHIN at 2015-04-05 20:40 x
人工的に水を抜いているのであれば
せめて満開の時期は避けて欲しいですよね!
どうしてもこの時期にしなければいけない
役所の都合があるんでしょうかねぇ~~~
Commented by akatensan at 2015-04-06 18:04
BBさん、
川ざらいはこちらも高齢化してます。
若い人は出て来ませんね。
でも年配の人たちで和気藹々と
喋くりながらやってますよ。
Commented by akatensan at 2015-04-06 18:05
taguさん、
今年は僕も忙しいこともあって
なかなか桜見物に行けませんでした。
ガッカリです。
Commented by akatensan at 2015-04-06 18:08
マメさん、
桜はやはり陽が当たってないと
いまいちなんですね。
今年あらためてそう思いました。
Commented by akatensan at 2015-04-06 18:09
ichiichikさん、
本当に今年はがっかりでした。
桜なんてどうでもいい
と言う人たちがやはりいるのですね。
Commented by akatensan at 2015-04-06 18:11
大棟梁さん、
付知川の桜並木も一度見てみたいです。
お天気がいいことを祈ります。
Commented by akatensan at 2015-04-06 18:13
shinさん、
お役所のやることはいつもこんなものです。
なにも期待してませんが
それにしても。。。