2015年 04月 08日

花より団子!


d0072720_114968.jpg


桜もいいですが春は何と言って食べ物が美味しい!
いや年がら年中食べ物は美味しいですが。。。

春になって暖かくなってくると
食べたくなるのがやっぱりお寿司ですね~
今日は鉄火丼で・・・



d0072720_11485162.jpg

わけぎのぬたも旨いし


d0072720_17105049.jpg


「ながらみ」も高価だがたまには食べてみたいのだ。
そうだ、明日はうぐいす餅を食べよう!

by akatensan | 2015-04-08 00:00 | 食いしん坊 | Comments(14)
Commented by yasuko at 2015-04-07 22:40 x
ご無沙汰致しました〜。
相変わらず綺麗なお写真!
やはり、花を撮らせたら右に出る物は居ませんね〜。
とうていかないません。
ぬたも美味しそ〜。大好きです!
最近まじめに主婦もしていないのでお料理もかないそうに有りません。
Commented by akatensan at 2015-04-07 22:57
yasukoさん、
こんばんわ~
ただ今練習から帰りましてソンバーさんのお土産を
酒肴にして(美味かった!)飲んでます~
桜はもう散ってしまいましたが
ぼくの鼻は何時でも満開ですので
またお鼻見に来てくださいね!
Commented by Yちゃん at 2015-04-08 07:40 x
紅ちゃん、毎度です。

春爛漫! 団子も良いが やはり寿司!!

鉄火丼、久しく食べていません。
わけぎのぬた、美味そうです。
ながらみ、懐かしいなぁ~。。。
Commented by ぶぅコ at 2015-04-08 07:47 x
夕べの我が家の献立と同じでした!ヌタとベッコウ‥それにアサリと生海苔ニンニク炒めでしたが…ゾウさんと同じ草食動物の私は肉が苦手でほぼ一年中野菜と魚介類です。作るのは大丈夫なのですが食べようと思うとモォ~ブヒィと聞こえるのです。最近はニョロゾ見なくなりましたょね~居酒屋でも3個位しかお通しにでません!!どこにいったんでしょう!?
Commented by akatensan at 2015-04-08 07:47
Yちゃん、
ながらみは昔は駄菓子屋でも売ってましたが
今や高級食材になってしまいました。
鉄火丼、魚屋さんからべっこうを10枚買ってきて
5枚は酒肴に5枚は酢飯の上に載せて・・・
静岡はやっぱり赤身が美味しいですね!
Commented by akatensan at 2015-04-08 07:55
ぶぅコ さん、
ながらみって「にょろぞ」って言うんですか~?
たしかに言いえて妙ですね。
ながらみは最後の肝まで取り出すのが
なかなか技術が要るんですよね!
Commented by BB山本 at 2015-04-08 11:27 x
ながらみ、美味そうですね~。
最近は高級食材になりなかなか食べるチャンスがありませんね。

昨日は、バイト前にピーマンの肉詰め仕込んだのですが、
送迎の帰りに魚宝さんで1パック600円のウニを見つけ
うに丼にしました。
美味んまいっけよ!!
Commented by エンドウマメ at 2015-04-08 19:33 x
ボクはサーモンが、大好き。 イクラを乗せて、親子丼で
食べたいなぁ。 ぬた・・・赤貝やイカで食べるのが好きです。
Commented by Scheerhorn at 2015-04-08 20:37
大好きな美味しいものを食べて
にっこり!身も心も幸せになれば
人生春爛漫言う事なしですね!
Commented by akatensan at 2015-04-08 21:11
BBさん、
やっぱり魚は魚屋さんで買うのが一番ですね。
このマグロは魚敏さんで買いました。
魚宝さんもBBさんとこで食べさせていただきましたが
美味しかったです!
Commented by akatensan at 2015-04-08 21:12
マメさん、
静岡は赤身が美味しいのでどうしても
やっぱりマグロかカツオにいってしまいます。
Commented by akatensan at 2015-04-08 21:15
shinさん、
いつもはこれでもかというくらい粗食ですが
たまにはパーッといかないと
人生面白くないですよね!
Commented by kiku at 2015-04-08 22:52 x
うまそー! 大好き! なつかしいー!
鉄火丼いいわー。ぬたは酒場でよくオーダーします
ながらみは高級食材になってしまいましたか
Commented by akatensan at 2015-04-09 07:20
kikuさん、
酢味噌和えは日本酒にあいますねえ~!
あれ kikuさん焼酎に変えただっけか。
でもきっと焼酎にもあいますよね!


<< 抜里駅へ      桜の木の下で >>