2015年 04月 11日
美味しい京都   尾張屋(蕎麦)
d0072720_18564673.jpg


恒例春の京都の旅に行ってきました。
今年最大の喜びはこのお蕎麦屋さん尾張屋。
「最後の晩酌」?ということでshinさん夫婦に連れて行って頂いた
ここのお蕎麦はとても美味しく絶品でした!
忙しいなかをおつき合いしていただいた
shinさん、M代さん本当にありがとうございました!



d0072720_18571637.jpg

人気があるお店みたいで表で待ちましたが

d0072720_18591838.jpg

そんなに長い時間は待たずに中に入ることができました。

d0072720_190541.jpg

まずはビールで乾杯!
今回は瓶ビールの美味しさに目覚め
瓶ビールばかり飲んでました~


d0072720_18574573.jpg

ぼくとshinさんは天せいろ、BBさんとM代さんはにしん蕎麦を注文。
お蕎麦が美味しいうえに冷やで日本酒も頂いて
ただただ大満足の小張屋でありました!

by akatensan | 2015-04-11 18:57 | 食いしん坊 | Comments(10)
Commented by S.SHIN at 2015-04-11 20:08 x
紅さ~ん
気に入っていただいて何よりです!!
真昼間からの瓶ビールに冷酒・・・たまりまへ~~~んでしたね!

Commented by akatensan at 2015-04-11 20:17
shinさん、
今回の旅・・・shinさん、M代さんのおかげで
食べ物は完璧でございました!
やっぱり京都は美味しいどす~~~!!!
Commented by エンドウマメ at 2015-04-11 21:18 x
尾張屋さんの蕎麦は、美味しいですよね。 ボクも友達が
京都へ来たら、案内するお店。 尾張屋と云う、蕎麦饅頭の
有名なお店があります。 饅頭屋さんから、暖簾分けして
出来たお店です。
Commented by BB山本 at 2015-04-11 22:34 x
鰊そば~、美味しかった~。
京都遠足の最高の〆でした、Shinさん、M代さん本当にありがとうございました。

実は、帰りの電車で義兄から電話があり、今夜もまた飲みに行ってしまいました。
懲りないBBでした・・・・・。
Commented by akatensan at 2015-04-11 23:46
マメさん、
このお店のお蕎麦には関心しました。
蕎麦は細くて絶妙な太さ、やさしくて上品な味でした。
また是非行ってみたいお店です。
Commented by akatensan at 2015-04-11 23:48
BBさん、
今回もツアーマネージャーありがとうございました!
今回も楽しく素晴らしい旅になったのも
BBさんやshinさん夫婦のおかげです。
ほんとうにありがとうございました!!!
Commented by ichiichik at 2015-04-12 17:21
美味しそうな蕎麦です
食べて見たくなります
店の感じもまた良いです
Commented by kiku at 2015-04-12 19:18 x
蕎麦いいねー
僕もせいろやね
Commented by akatensan at 2015-04-12 22:07
ichiichikさん、
お蕎麦は大変美味しかったです。
店の中もなかなかいい感じでしたよ。
Commented by akatensan at 2015-04-12 22:08
kikuさん、
ぼくは蕎麦通ではないですが
とてもやさしい味の蕎麦だなと思いました。


<< 美味しい京都 その2     ...      天王山の桜 >>