人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 04月 16日
思い出の植物園へ

思い出の植物園へ_d0072720_9392191.jpg


鴨川の半木の道を散策した後向かったのは京都府立植物園。
ここは以前植物園主催のコンサートで訪れたことのある思い出の場所でした。
園内には面積24ヘクタールの広大な敷地に約12000種類、
約12万本の植物が植えられているそうです。



思い出の植物園へ_d0072720_9475138.jpg


思い出の植物園へ_d0072720_9393865.jpg



思い出の植物園へ_d0072720_9483370.jpg



思い出の植物園へ_d0072720_9521827.jpg



思い出の植物園へ_d0072720_936313.jpg



思い出の植物園へ_d0072720_10544944.jpg



思い出の植物園へ_d0072720_23483834.jpg



思い出の植物園へ_d0072720_9395195.jpg



思い出の植物園へ_d0072720_9382445.jpg


多くの植物にふれて自然を満喫した植物園でした!

by akatensan | 2015-04-16 00:00 | | Comments(16)
Commented by Yちゃん at 2015-04-16 07:52 x
紅ちゃん、毎度です。

花園を 歩めば何処でも 春に逢い

花、花、花・・・見事な花のショットばかりだね。
春の旅行、楽しそうで何よりでした。

この時期にあまり行動できないので、羨ましい限りです。
こちらの今朝の温度は2度・・・
旭川から北の地域では雪が降ってました。。。
Commented by akatensan at 2015-04-16 08:18
Yちゃん、
こちらも昨晩は冷えました。
もう灯油はいらないと思って買って
なかったので震えてました。
春の桜は一年に一度だけなので
できるだけ出かけるようにしてます。
あと何回桜を見れるかわからないしね。。。
いつかきっとYちゃんとも!

Commented by ichiichik at 2015-04-16 16:26
京都の植物園は懐かしいです
春の花盛りの頃にまた行ってみたいものです
Commented by mr.bojangles at 2015-04-16 17:30
美しい花々に囲まれて
いい旅になりましたね
秋の京都でも一緒したいですね。
Commented by BB山本 at 2015-04-16 17:52 x
この日は、久しぶりにお日様が顔を出してくれて綺麗な花たちが見られました。
僕らの珍道中は必ずお天気には恵まれるのですよ。

いったい誰が、良いことしてるんでしょうかね~。
Commented by エンドウマメ at 2015-04-16 19:44 x
ボクが植物園に行くのは、私の好きな木のイベントがある時。
他にもイベントをされると、たまに行きます。 芝生広場で寝転びたい。
Commented by 大棟梁 at 2015-04-16 22:33 x
わー、花盛りですね~
気持ち良さそうです。
Commented by kiku at 2015-04-16 23:55 x
紫の花 先日この花の名前を覚えてもう忘れんな
と思ったけど、なんと言う名前だっけ?
SHINさん夫妻と同じ時間を共有できたのは良かったですね!
Commented by S.SHIN at 2015-04-17 00:13 x
お花も格別ですが
ここの大芝生は本当に気持ちいいんですよね!
kikuさん、「ムスカリ」ですぅ~~~
Commented by akatensan at 2015-04-17 08:22
ichiichikさん、
ここは隠れた桜の名所ではないでしょうか。
市内にこんな広大な植物園があるというのも
驚きですね。
Commented by akatensan at 2015-04-17 08:25
taguさん、
桜はあまり期待してなかったのですが
思いのほか見ることができました。
秋にはまた是非ご一緒したいものです。
Commented by akatensan at 2015-04-17 08:27
BBさん、
天気予報では二日とも雨・・・
ついに我々の不敗神話も終わりかと思いましたが
かろうじて引き分けに持ち込みましたね!
Commented by akatensan at 2015-04-17 08:29
大棟梁さん、
この日お天気がどんどん良くなりましたので
花たちが輝いて見えました。
Commented by akatensan at 2015-04-17 08:59
kikuさん、
本当に楽しく有意義な時間でした!
いつもありがたく思ってます。
Commented by akatensan at 2015-04-17 09:12
マメさん、
あの時はマメさんチャリで植物園まで来てましたね!
家からはかなり近いのでしょうか。
Commented by akatensan at 2015-04-17 10:03
shinさん、
本当にあそこは気持ちのよいところです。
shinさん思い切り深呼吸してましたね!


<< 下鴨神社から糺の森へ      旅の始まりは・・・ >>