2015年 04月 24日
たけのこ、たけのこ、たけのこ
d0072720_9431433.jpg


一昨日に続き昨日も竹の子を頂きました。
ありがたや、ありがたや~





d0072720_9432970.jpg


毎日せっせと茹でております・・・

d0072720_082750.jpg

毎日たけのこご飯を食べてます・・・


d0072720_19392024.jpg


竹の子ステーキ、めちゃ美味でありました~!

by akatensan | 2015-04-24 00:00 | 食いしん坊 | Comments(10)
Commented by ichiichik at 2015-04-24 17:38
タケノコならいくら食べてもカロリーを気にしなくても良いから
メタボ対策には良いかもしれません
頑張って食べましょう
Commented by エンドウマメ at 2015-04-24 20:14 x
我が家も先日、20本ほどタケノコを頂きました。 近所の
人におすそ分けをしたり、弟家族に料理をして持って行ったり
バタバタな毎日。 炊き込みご飯はもちろん、木の芽和えが好き。
Commented by 大棟梁 at 2015-04-24 20:29 x
筍ステーキ美味しそうですね〜
こちらは定番の味噌汁です。
Commented by S.SHIN at 2015-04-24 20:33 x
お~筍ステーキ!
バター、ニンニク、醤油の香りとあの食感がたまりませんよね。。。
Commented by tagu at 2015-04-24 20:38 x
筍ご飯美味しそう
次はどんな筍料理が出てくるのか
楽しみですね。
Commented by akatensan at 2015-04-26 20:29
ichiichikさん、
最近はカロリー控えめの食生活をしてますのいで
若い頃の体重に戻ってきました。
Commented by akatensan at 2015-04-26 20:31
マメさん、
竹の子の木の芽和えですか~!
どうやって作るのかな?
一度作ってみたいものです。
Commented by akatensan at 2015-04-26 20:32
大棟梁さん、
やっぱり味噌汁は最高ですね!
僕も毎日飲んでます。
Commented by akatensan at 2015-04-26 20:34
shinさん、
なんとか作ってみましたがまあまあの出来でした。
でも竹の子ステーキ、なかなか奥が深いですね。
Commented by akatensan at 2015-04-26 20:36
taguさん、
ぼくは煮物ばかりです。
ツナとか鶏肉で煮物にするのが多いですね。


<< 春の花      すえひろの天むす >>