人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 04月 30日
ビンとフタに惚れて
ビンとフタに惚れて_d0072720_172131.jpg



このお酒、瓶と蓋の雰囲気がとても気に入ったので
つい買ってしまいました。





ビンとフタに惚れて_d0072720_132067.jpg

「月桂冠」は酒蔵を見学もしたこともあったし・・・

ビンとフタに惚れて_d0072720_184560.jpg


中身もとてもよいお酒でした。

ビンとフタに惚れて_d0072720_133636.jpg

ラベルもレトロでいい感じです。

by akatensan | 2015-04-30 00:00 | 食いしん坊 | Comments(10)
Commented by ichiichik at 2015-04-30 16:35
お酒の見た目も大切だと思います
美味しそうだと思って飲めば余計においしく感じるでしょう
このラベル良い感じです
Commented by 大棟梁 at 2015-04-30 18:40 x
蓋もいい感じですね。
酒飲みはしょうがないですね。
Commented by エンドウマメ at 2015-04-30 20:08 x
レコードのジャケ買いでは(笑)ありませんが、お酒も
ラベルで買うと云う事もありますよね。 フタも金属で
閉めるタイプのがあると、ついつい買ってしまいます。
Commented by Scheerhorn at 2015-04-30 21:06
見た目は大変重要だと思います!
料理もお酒も見ただけで美味しそう~~~
これは視覚も刺激されますから
まずいものはまずいですが
美味しいものはより一層美味しく感じると思います。
Commented by Yちゃん at 2015-05-01 08:11 x
紅ちゃん、毎度です。

レトロ瓶 ラベルも味も 懐かしく

えぇ感じの瓶ですねぇ~。
きっと味もえぇ感じでしょう。。。
Commented by akatensan at 2015-05-01 12:07
ichiichikさん、
この日近くにスーパーの大型店んができたので
偵察?に行ってきましたが
買ってきたのはお酒2本だけでした。
Commented by akatensan at 2015-05-01 12:08
大棟梁さん、
そうそう蓋がめちゃいい感じです。
このビンも捨てたくないですね。
Commented by akatensan at 2015-05-01 12:10
マメさん、
最近はいい感じのラベルがいっぱいあります。
レコードのジャケットと同じくらい凝ってますね!
Commented by akatensan at 2015-05-01 12:11
shinさん、
みてくれは大事ですね。
ぼくもお化粧しようかな。。。
Commented by akatensan at 2015-05-01 12:14
Yちゃん、
このお酒は◎でしたので
打ち上げのお酒に決定致しました~!
あとは「かなや日和」と「杉錦」にしようかと思ってます~


<< 五月の連休は・・・      きっさ風待 >>