2015年 05月 17日
新玉ネギのサラダ
d0072720_11281439.jpg



最近はまってる新玉ネギのサラダ・・・
あれやこれや手を替え品を替え毎日食べてます。
昨日はパプリカを入れてみました。
新玉ネギって本当に美味しいなぁ。



d0072720_20231288.jpg

風待さんでそら豆を頂きました。
無農薬でおまけに新鮮なのでそら美味しかったです!
ビールのつまみには最高ですね。

d0072720_20232535.jpg

〆はニンニク玉子丼でした~

by akatensan | 2015-05-17 00:00 | 食いしん坊 | Comments(10)
Commented by 大棟梁 at 2015-05-17 13:59 x
身体にいいものばかりですね〜
玉ねぎ好きです。ビールも進みます。
Commented by BB山本 at 2015-05-17 15:11 x
『新玉ねぎのたまり漬け』
新玉ねぎ一個を適当にスライスして、麺つゆ(三倍)40ccと醤油10ccを入れて
タッパーがジプロックでシャカシャするだけ。
あとは冷蔵庫で一晩寝かせれば出来上がりです。
ビールに最高です、お試しください。・・・・・BB亭
Commented by ichiichik at 2015-05-17 16:18
どんどん料理の腕が上がって来ている感じです
美味しく食べられると健康にも良いと思います
Commented by ぶぅこ at 2015-05-17 17:47 x
たまねぎのサラダ♪オイルと塩味ですか?レシピお願いします~私はキュウリとニンジン玉ねぎで…漬け物にしています。
Commented by ラヂオデイズKAZ at 2015-05-17 21:29 x
紅ちゃん、何を隠そう!私は玉ねぎ大好き人間です。
我が家の定番は「君玉麺 to you」です。玉ねぎを写真より多
めにスライスした上に卵の黄身を載せ、あとは鰹節を散らし
て麺つゆをかけ、混ぜるだけ。
お好みでポン酢でもGOOD! お試しあれ!
Commented by akatensan at 2015-05-18 10:21
大棟梁さん、
ぼくもネギが大好きで「ねぎ男」を自負していますが
最近は「たま男」になってしまってます~
Commented by akatensan at 2015-05-18 10:27
ぶぅこ さん、
ぼくのはレシピなんてものがなくいつもテキトーです。
この日は柚子ポン、ごま油、砂糖を適宜で作りました~
Commented by akatensan at 2015-05-18 10:28
BBさん、
『新玉ねぎのたまり漬け』美味しいですね!
日本酒にも最高ですね。
Commented by akatensan at 2015-05-18 10:30
ラヂオデイズKAZさん、
こりゃまたシンプルでいいですね!
今日早速作ってみたいと思います。
Commented by akatensan at 2015-05-18 10:33
ichiichikさん、
この日はあるものだけで作りました。
最近そんな日が多くなっています。


<< サッカー少年      バラが咲いた >>