2015年 05月 19日
ジャパンバザールへ
d0072720_11205815.jpg


日曜日に「ジャパンバザール」へ牛スジを買いに行ってきました。
ここの牛スジはやや価格は高いですがとても美味しいので
ハレの日のおでんはここの牛スジを使います。
このお肉いい色してるでしょう!
きっといい出汁が出ると思います。
さあ頑張って「しぞーかおでん」作るど~~~!



d0072720_11222380.jpg


ついでに美味しそうだったので買ってきたのがこのコロッケ!
ばか旨でした~
後で聴いた話によるとここのコロッケは
島田でも有名な総菜店Aさんところのコロッケだとか
どおりで。。。

by akatensan | 2015-05-19 00:00 | 食いしん坊 | Comments(13)
Commented by Yちゃん at 2015-05-19 08:01 x
紅ちゃん、毎度です。

衝動で コロッケ買ったら 大当り!

写真で見ただけなのに美味そうです。
撮った紅ちゃんの腕か・・・

「しぞぉかおでん」楽しみです。。。
Commented by akatensan at 2015-05-19 08:56
Yちゃん、
やっぱりこのコロッケはandoさんとこの
コロッケだと思います。
なぜ初倉で売ってるんでしょうかね?
しぞ=かおでん、まかしょ~~~!
Commented by BB山本 at 2015-05-19 15:17 x
俺んとこの牛筋は赤みが多くてうぅ~んまいぜ!と、社長のSさんが言ってました。
その通り、一度買ったら病みつきです。
おでんには欠かせない食材ですよね。

紅ちゃん、楽しみにしてるでね。
Commented by 大棟梁 at 2015-05-19 17:16 x
牛スジ大好きです~!
近かったら食べに行きたいわ。
Commented by ichiichik at 2015-05-19 18:18
みごとな牛筋ですねー
きっとおいしいおでんになることでしょう
そしてこのコロッケもおいしそうです
値段も良いです
僕の行くスーパーのコロッケは1こ30円です
味を期待してはいけませんがコロッケです
Commented by エンドウマメ at 2015-05-19 19:26 x
牛スジも最近は、精肉よりも値段が高くなって来ました。
我が家ではたまに、牛スジ丼を作ります。 半日ほど
茹でて、それを刻んで甘辛く味付けをしてご飯の上へ。
Commented by S.SHIN at 2015-05-19 20:48 x
んもぉ~~~めちゃくちゃ楽しみにしておりますぅ~~~!!!
お世話になりまぁ~~~す!!!
Commented by akatensan at 2015-05-20 12:17
BBさん、
まかしょ~~~
BB餃子のほうは頼むね!
Commented by akatensan at 2015-05-20 12:18
大棟梁さん、
また食べにおいでください~~~!
Commented by akatensan at 2015-05-20 12:19
ichiichikさん、
このコロッケ、俵型で大きいんですよ。
値段に納得の逸品です。
Commented by akatensan at 2015-05-20 12:20
マメさん、
めちゃ美味しそうですね!
今度挑戦してみたいです~
Commented by akatensan at 2015-05-20 12:21
shinさん、
短い首を長~~~くして
お待ち申しておりますぅ~~~!
Commented by BB山本 at 2015-05-20 18:41 x
紅ちゃんそっちは、まかしょう!!


<< 街      サッカー少年 >>