人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 05月 26日
そこまでやりますか     Tagu & Shin with 我夢土下座 in 風待  その2     
そこまでやりますか     Tagu & Shin with 我夢土下座 in 風待  その2     _d0072720_22324797.jpg


期待にたがわず素晴らしい演奏を披露してくれた
Tagu & Shin with 我夢土下座。
長旅にもかかわらず風待に到着するやいなや昼食もとらず
サウンドチェックにコードの確認など
延々と続くリハに入ったのでした。
妥協を許さないその音楽に対する姿勢は
あらためて凄いなと感じました。
人を感動させるためにはここまでやらねばだめだよと
taguさんの背中が教えてくれてるような気がします。

※「しんちゃん通信」打ち上げ~~~

※「いまいち通信」島田「風待」さん




そこまでやりますか     Tagu & Shin with 我夢土下座 in 風待  その2     _d0072720_22184989.jpg

本番さながらの熱のこもったリハが

そこまでやりますか     Tagu & Shin with 我夢土下座 in 風待  その2     _d0072720_2250934.jpg

延々と続きます。。。

そこまでやりますか     Tagu & Shin with 我夢土下座 in 風待  その2     _d0072720_22332964.jpg


持ってきて頂いた楽器の数も凄いですが
これをまたみな弾きこなしちゃうのですから
やはり凄いとしか言いようがないですね。

そこまでやりますか     Tagu & Shin with 我夢土下座 in 風待  その2     _d0072720_556482.jpg




そこまでやりますか     Tagu & Shin with 我夢土下座 in 風待  その2     _d0072720_558962.jpg



我夢土下座を初めて聴いた方から
「このコンサート以来、心の中でずっと
フォークソングが流れて温かい気持ちです。」
という嬉しいメールを頂きました。

FM島田「RPBのフォークビレッジ」で(今日午後3時から)
我夢土下座の歌も流れますので是非聞いてみて下さい。
再放送は金曜日午後9時からです。

by akatensan | 2015-05-26 00:00 | コンサート | Comments(18)
Commented at 2015-05-26 07:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Yちゃん at 2015-05-26 12:45 x
紅ちゃん、毎度です。Ⅱ

非公開? 朝も早よから ど失敗・・・

また、やっちまった。紅ちゃん。
知らん内に非公開にして送っちゃったっけ。。。
せっかく朝一番で観ているソンバーさんとマッキーさんにもコメントを贈ったのに・・・

PS:ソンバーさぁん、マッキーさぁん観てますかぁ~?
Commented by ichiichik at 2015-05-26 16:02
taguさんのこだわりは僕たち普通の人を越えたところにあります
だからあの演奏になるのですが
そこを普通に人に感じさせない所がまた凄いと思います
Commented by tagu at 2015-05-26 17:32 x
年は取りたくないものです
肩は痛いし、声は出ないし
目は霞むし、腕は吊る
もうこれが最後だといって数年
往生際が悪いですね。


Commented by S.SHIN at 2015-05-26 19:07 x
遠距離メンバーなもんでリハーサルは
貴重な時間なんですよぉ~~~

初めて聴いてくださった方からのメール・・・
冥利に尽きます!ありがとうございます!
Commented by エンドウマメ at 2015-05-26 19:20 x
なかなか遠征が出来なくなって、皆さんの書き込みを見て
楽しませて頂いています。 心地好い音作りに、素晴らしい。
Commented by ちょっとお尋ね。 at 2015-05-26 20:38 x
今日のFM島田「RPBのフォークビレッジで流れた
我夢土下座の曲は、先日の「風待ライブ」さんでの
演奏でしょうか?
よければ教えてください。
Commented by マッキー at 2015-05-26 23:08 x
Y様(先輩)先日は声をかけていただき、ありがとうございました。七月にもお会いできるんですよね。
会えるなら 練習練習 また練習
Commented by Yちゃん at 2015-05-26 23:28 x
紅ちゃん、毎度です。

リハを聴き 既に会費を 取り戻す・・・

一昨日帰ってきましたが、只今、我が家にPCが無くて今朝のコメです。
たいへん、たいへんお世話になりました。
未だ夢見心地です。(職場なのに・・・)
我夢土下座の皆さんだけでなく、懐かしい方々や初めてお会いした方々、ブログにコメントされている方々等々沢山の方々にお会いできました。
感謝の言葉しか浮かびません。。。
また行くでね、紅ちゃん・・・。

PS:ソンバーさん! マッキーさん!! おはようございまぁす!!! 見てますかぁ~?
Commented by akatensan at 2015-05-26 23:49
↑  
Yちゃんのあわっくらい~
僕がもう一度投稿しておきましたよ~

忙しくてコメ遅れてます~ごめんね!
でもひょっとして七夕コンサートにも来てくれるのかな。。。
Commented by akatensan at 2015-05-27 06:48
ちょっとお尋ね。さん
「RPBのフォークビレッジ」で流れた曲は
我夢土下座40周年のCDに収録されている
「5月の風の中で」という曲です。
23日の風待ライブでは演奏されませんでした。
Commented by akatensan at 2015-05-27 11:11
ichiichikさん、
今回のライブではまたあらためて
我夢土下座の凄さを感じました!
Commented by akatensan at 2015-05-27 11:14
taguさん、
taguさんの声ってどうして
女性の心を捉えるのでしょうか。
今回もとてもいい声だという女性が多数いました。
その声で多くの女性をだましてきたんですね。。。
Commented by akatensan at 2015-05-27 11:17
shinさん、
そのメールはぼくもとても嬉しかったです。
やはり
「フォークソングは永久に不滅ですぅ~~~!」
(shinさんふうに。。。)
Commented by akatensan at 2015-05-27 11:18
マメさん、
穏やかな土曜日の午後・・・
豊かなまったりした時間を過ごさせてもらいました!
Commented by akatensan at 2015-05-27 11:19
マッキーさん、
Yちゃん、七夕コンサートに来るんだって???
Commented by BB山本 at 2015-05-27 18:09 x
Taguさんのこだわり、素晴らしいですね。
またそれを見せないカッコよさ・・・・・!!

でも飲むとただの親父、だから大好きなんですよね!!
Commented by マッキー at 2015-05-27 22:17 x
Y先輩がきてくれる夢をみたかもしれません。ただそれを夢見て練習あるのみです。今日もハイボールをたくさん飲む個人練習をしてる最中です。


<< 飽くなき好奇心    Tagu...      ありがとうございました! ... >>