2015年 06月 04日
美味!アスパラガス
d0072720_20343130.jpg


七夕コンサートのチケットを買って頂いたうえに
こんな立派なアスパラガスまで戴いてしまいました。
家に帰ってさっそく茹でて頂きましたが
こんなにも美味しいアスパラガスは初めてでした。
どうもありがとうございました!



d0072720_131019100.jpg


オリーブオイルとしょうゆをつけて・・・
美味しくいただきました。

d0072720_19545270.jpg


北海道産のアスパラガスだそうですが
こんなに太いものは初めてです。



d0072720_12192980.jpg

お昼にBBさん夫婦が家までプレゼントを持ってきてくれました。
BBさん、Y子さん、ありがとうございますぅ~!ううっ

by akatensan | 2015-06-04 00:00 | 食いしん坊 | Comments(16)
Commented by わらべ地蔵 at 2015-06-04 07:19 x
我が家もこんなに太くて瑞々しいアスパラは初めてでした。
ホイルで蒸して、もう一品はお肉を巻いて炒めていただきました。
いままで食べていたアスパラとは別物でした。
○○さんに感謝ですー。
Commented by Yちゃん at 2015-06-04 08:41 x
紅ちゃん、毎度です。

誕生日 友のブログに 祝込め(コメ)

~才の誕生日! おめでとうございますぅ~!!
まぁこれからも、ゆっくりやらまいか。。。

野菜たち 単純料理で 手間掛けず

美味しい野菜は「そのまま」「軽く茹でる」が良いよね。
我が家の庭にも4月終わりから1か月間アスパラが出て、食卓を飾っています。。。
Commented by akatensan at 2015-06-04 09:18
Yちゃん、
いやあ今日は2句もありがとうございます~!
あれからウン十年。。。
いまもこうしてあの頃と同じように
遊んでることに幸せを感じます!
(Yちゃんの部屋でよくフォークソングを聴いてたっけね。。。)
歳はとっても気持ちはあの頃と変わりませんね!
Commented by akatensan at 2015-06-04 09:42
わらべ地蔵 さん、
わらべ地蔵 さんも戴いたのですね。
これが本当の味なんだと思わせるようなものでしたね。
そうそう Eさんのお地蔵さまも見せて頂きましたよ。
お話をするとどこかでみんな繋がってるのだと感じました。
Commented by ブぅコ at 2015-06-04 14:54 x
☆☆☆おめでとうございま~~~す♪☆☆☆
Commented by ichiichik at 2015-06-04 17:11
みごとなアスパラです
命と春の息吹をいただいていると言う感じがします
Commented by BB山本 at 2015-06-04 17:25 x
幼稚園時代から比べると身長も体重も追い抜いたのに
誕生日だけは追い抜けなかった・・・・当たり前か!!

紅ちゃん、今夜も美味しく飲んでくださいね。
Commented by tagu at 2015-06-04 17:32 x
北海道のアスパラでしょうか
毎年送ってきてくれる方がいるんですが
今年はまだです~。
Commented by S.SHIN at 2015-06-04 19:16 x
Happy~~~Birthday~~~紅さ~~~ん♪
祝!乾杯~~~

ずいぶん前ですがとし子さんからいただいた
北海道産のアスパラの感激を今でも憶えています!
なんじゃこれ~~~!!!!!って嫁と顔を見合わせました。。。


Commented by エンドウマメ at 2015-06-04 19:51 x
オリーブオイルと醤油・・・その組み合わせでは、食べた事が
ありません。 いつもマヨネーズを付けていたので、次会試します。
Commented by akatensan at 2015-06-04 20:27
ブぅコ さん、
いやいや、それほどでも。。。
たいした記録じゃありませんよ。。
いわゆる一つの通過点ですからね・・・ははは
Commented by akatensan at 2015-06-04 20:29
ichiichikさん、
正直このアスパラガスには感動いたしました。
自然のいのちを戴いたような気がします。
Commented by akatensan at 2015-06-04 20:32
BBさん、
ありがとうっけね!
Y子をおもわず「さんづけ」で呼んでしまいました。。。
「菊水」「へぎそば」めちゃ美味しかったです!
ありがとうございました~~~!
Commented by akatensan at 2015-06-04 20:33
taguさん、
今年は景気が悪いからこないかも・・・
ですよ~
けっして催促しないようにね。。。
Commented by akatensan at 2015-06-04 20:42
マメさん
エクストラバージンオイルを使ってくださいね。
と~~っても美味しいですよ!
Commented by akatensan at 2015-06-04 21:19
shinさん、
ありがとうございます~~~!

このアスパラガスも
なんじゃこれ~~~~~!
という美味しさでございました!



<< 練習      あじさいの雨 >>