2015年 06月 05日
練習

d0072720_23194938.jpg


最近急激に体力が落ちてきて(当たり前か・・・)
サッカーの練習が終わる頃はひぃひぃはぁはぁ。。。
家にたどり着くのがやっとの状態である。
それでも好きなので懲りずにまた練習へ・・・
何回練習をしても一向に上手くならないが
いまだに上手くなりたいという気持ちが
少しでもある限りボールを追い続けることだろう。
練習こそすべて・・・。
まだまだ頑張ります~








by akatensan | 2015-06-05 00:00 | 日常 | Comments(14)
Commented by Yちゃん at 2015-06-05 08:19 x
紅ちゃん、毎度です。

なぜ練習? 「蹴ってナンボ」の 人生よ・・・

この年でボールを追うことが出来るのは幸せです。
この年でギターを弾いて歌えることも幸せです。
この年で酒を飲んで、美味いもんを食べて・・・幸せだわ、紅ちゃん。。。

PS:そんばーさぁ~ん!、マッキーさぁ~ん!
 観てますかぁ~? 練習ぅ~、ガンバでぇ~す!!
 楽しんでくださぁ~い!!!
Commented by akatensan at 2015-06-05 08:42
Yちゃん、
仲間が少しづつ膝の故障や病気でリタイアしていくなかで
いまだにボールを蹴れるというのは
本当に幸せだと思ってます。
目標は80歳になってもボールを蹴っていること。。。
生きてればの話ですけどね!
Commented by ブぅコ at 2015-06-05 15:05 x
まだ寒かった3月…仕事中にこんにちはとニキビ顔の青年に声をかけられ!?僕は卒園生ですと!?4月からサッカー選手をめざし愛知県の東○工業の寮に入りますと…幼稚園の時にイッパイ美味しい御飯を食べさせていただきサッカーのできる体をありがとうございました。頑張るょ~と!いつか!?こうすけさんのようにボ~ルを追いかけている初老がいること話します♪初老?…へっへ♪頑張ってください♪
Commented by ichiichik at 2015-06-05 16:35
ボールを追いかけて走りまわれると言うだけで素晴らしいです
そして一緒にボールを追いかける仲間がいることもありがたい事です
この年になると走りたくても走れなくなって来ます
Commented by 大棟梁 at 2015-06-05 17:16 x
ケガのないよう続けてください。
素晴らしい精神です。
Commented by エンドウマメ at 2015-06-05 19:35 x
なんて云いながら、コートを走り回れるのですから
ボクからすると素晴らしくて平伏してしまいます。
Commented by よねさん@鱒美 at 2015-06-05 21:43 x
今更上達することもないでしょうけれど、ボールが転がっていれば追いかけてしまう悲しい(^^;性質のシニア仲間ですから、紅ちゃんに限らず、これからもみんなボールを追い続けるんだろうなぁって思いますよ。
次の日曜日も、楽しみましょ~!
Commented by tagu at 2015-06-05 21:59 x
ひとつでも上手くなろうという気持ちがなくなったら
だめですね
紅さん~
短い足でもいい
元気にボールを蹴り続けて下さい。
Commented by akatensan at 2015-06-06 10:03
ブぅコ さん、
それはうれしい出来事でしたね!
ぼくは今でも少年団で一緒にやった子供たちと
サッカーをしています。
もう彼らも30代40代のシニアになってしまいましたが
嬉しいことです。
Commented by akatensan at 2015-06-06 10:05
ichiichikさん、
45年以上ずっと続けてきたので
何とか走れるのでしょうが
流石にこの頃は口ばかりになってきてしまいました~
Commented by akatensan at 2015-06-06 10:07
大棟梁さん、
何事も練習が一番大事だと思ってます。
上手くならなくとも練習をさぼったことは
一度もありません。
Commented by akatensan at 2015-06-06 10:08
マメさん、
実際に見てもらえばわかると思いますが
その姿は笑っちゃいますよ~~~!
Commented by akatensan at 2015-06-06 10:11
よねちゃん、
悲しい性なのか 嬉しい性なのか?!
でもボールがなければ5メートルも走れません。。。
よねちゃんは若くてまだ走れるからいいな~!
うらやまし~~~!
Commented by akatensan at 2015-06-06 10:16
taguさん、
向上心だけはあるのですが
なかなか向上しないところが欠点です。
まあ短い足で元気よく走れば
いいとしましょうか。


<< 産地直送      美味!アスパラガス >>