2015年 06月 06日
産地直送
d0072720_8361441.jpg


隣りのM崎さんから丹精込めた
新鮮な野菜をまたいただきました。
見事な野菜です。
隣の畑からの無農薬野菜の産地直送!
こんなにありがたい戴き物はありません。
Taekoさん、いつもありがとうございます。




d0072720_9285880.jpg


この日はタコのマリネで。。。

食べ物は何といっても良い食材が大事ですよね。
食材さえよければぼくが作っても美味しくできます。
ご馳走様でした~~~!

by akatensan | 2015-06-06 08:36 | 日常 | Comments(10)
Commented by S.SHIN at 2015-06-06 19:17 x
最高最短距離の産地直送ですね!
これほど採れたてのものは売り物ではありませんね!
新鮮プラス心がこもっていますから
絶対美味しいに決まってますね!
Commented by ichiichik at 2015-06-06 19:50
良きお隣がいて良いですねー
取りたて野菜はいうまでもなく美味しいです
Commented by S.SHIN at 2015-06-06 20:17 x
追伸
RPBの皆々さま~~~
昨日「フォークビレッジ」再放送、聴きましたぁ~~~
小生のことや風待ライブなどご紹介いただきありがとうございました!
とっても楽しく聴かせていただきましたぁ~~~♪


Commented by エンドウマメ at 2015-06-06 21:18 x
タコのマリネ・・・めっちゃ、美味しそう。 にんにくは
重宝しますね。 炒めモノに入れるだけで、風味が増します。
Commented by BB山本 at 2015-06-07 12:52 x
うちも昨日姪っ子からにんにく頂きました。
にんにくは料理の必需品、とっても助かりますよね~。

マリネも美味しそうです、さぁ今夜は何にしようかなぁ~。
Commented by akatensan at 2015-06-07 14:35
shinさん、
たしかにこれほど新鮮な野菜はないでしょうね。
美味しい野菜を戴くのは本当に嬉しいです。
Commented by akatensan at 2015-06-07 14:38
ichiichikさん、
今日も隣りのS原さんから戴きました。
スーパーに行く必要がありません~
ありがたや、ありがたや!
Commented by akatensan at 2015-06-07 14:40
マメさん、
ニンニクは高価なので本当に助かります。
立派なニンニクなので食べるのがとても楽しみです~
Commented by akatensan at 2015-06-07 14:43
shinさん、
聴いてくれましたか~!
この番組ももう4年目です。早いものですね。
Commented by akatensan at 2015-06-07 14:46
BBさん、
今日はなんのメニューでしょうか?
僕は昨日は鉄火丼とみそ汁を作ったので
今日はどこかで惣菜でも買ってこようかな。。。


<< 紫陽花咲く頃に      練習 >>