2015年 06月 11日
ニンニクこらしょのチキンソテー


d0072720_22363013.jpg


M崎さんから立派なニンニクを頂いたので
ニンニクこらしょ(静岡弁でたくさん)のチキンソテー
を作ってみました。




d0072720_22364571.jpg

鶏のムネ肉を二つに切ったので原価は100円ぐらい
ムネ肉は安くて高タンパク低カロリーなのでよく使います。


d0072720_2237749.jpg

S原さんから頂いたキャベツでキャベツ炒め
おかかをかけて醤油をかけるだけ・・・

原価100円ちょっとの晩御飯でありました~

by akatensan | 2015-06-11 00:00 | 食いしん坊 | Comments(14)
Commented by Yちゃん at 2015-06-11 08:24 x
紅ちゃん、毎度です。

夕食は ニンニクこらしょで 『ビンビン!』に・・・

そんなに精を付けてどうするだね? 紅ちゃん。
あぁ! そうか!! サッカーで頑張るだね。。。
(朝から下ネタで失礼しやしたぁ~)

今朝、朝食用のイチゴジャム(妻作)が無いのに気付くと弁当を作る合間に2~3分でチョコクリームを作ってました。
この人には敵いませんわ。。。
Commented by akatensan at 2015-06-11 09:46
Yちゃん、
「ニンニクこらしょのピンピンチキンソテー」
という名前に変えておきます。。。
Commented by ブぅコ at 2015-06-11 15:14 x
立派なニンニクに美味しそうにフラれた黒こしょう。星★★★!新ニンニクを芯にして豚バラのピロ~んと長いのを巻きミ~トボ~ルのように真ん丸にしたものをホイルで包み フライパンで蒸し焼きにするのが新ニンニク料理の定番です。味付けは塩コショ~がおすすめです。
Commented by tagu at 2015-06-11 17:29 x
キャベツ炒め
今晩の酒の肴に作ってみます。
Commented by BB山本 at 2015-06-11 17:38 x
ニンニクがほこほこして美味そうですぅ~。
チキンもきちんと焼いてあるしキャベツもうんまそうです。

紅ちゃん、翌朝はブレスケァーお忘れなく!!
Commented by ichiichik at 2015-06-11 18:35
すごいニンニクがごろごろ入っていて
明日の朝は元気ビンビンですねー
Commented by エンドウマメ at 2015-06-11 20:22 x
我が家も今夜、鶏肉胸肉のソテーでした。 削ぎ切りにして
塩コショウをして炒めます。 玉ねぎなどの野菜を入れて
最後に少し醤油をたらしたら出来上がり。 ニンニクは無し。
Commented by S.SHIN at 2015-06-11 20:30 x
ニンニクは高いですから余計に嬉しいですね!
あの炒めたときの香りがたまりませぇ~~~ん
我が家では臭いのなんて関係なく必需品です!
それにしても美味そう~~~
Commented by akatensan at 2015-06-12 08:59
ブぅコさん、
星みっつ、ありがとうございます~~~!
ブぅコさんのレシピもいいですね!
さっそく今日挑戦してみたいと思います。
Commented by akatensan at 2015-06-12 09:01
taguさん、
この簡単なキャベツ炒めがまた美味しいんですよね。
キャベツ炒めはこの日で4日連続でございました。
Commented by akatensan at 2015-06-12 09:04
BBさん、
このソテーは最近頻繁にやるので
だいぶ焼き方が上手になってきました。
ムネ肉はとにかく安くて庶民の味方です~
Commented by akatensan at 2015-06-12 09:05
ichiichikさん、
いつもはこんな贅沢はできないのですが
思い切ってゴロゴロ入れてみました。
Commented by akatensan at 2015-06-12 09:07
マメさん、
マメ家ではやさいも入れるのですね。
それはヘルシーです。
辛子醤油もとても美味しいですね!
Commented by akatensan at 2015-06-12 09:09
shinさん、
そうなんですよ、
いいニンニクは本当に高価ですから
こんなに嬉しい戴き物はありません。


<< チームは変わった   イラク戦を観て      富良野ブラックカレー(ポーク) >>