2015年 06月 14日
グリーンティー

d0072720_1545073.jpg


いい色でっしゃろ~ (なぜか関西弁。。。)
お葬式で頂くお茶がたまっていく一方なので
毎日お茶を淹れて冷茶を作ってます。
これがまた美味しいんですよね!
これを飲むとペットボトルのお茶は飲めません~








d0072720_311014.jpg


by akatensan | 2015-06-14 00:00 | 日常 | Comments(10)
Commented by ブぅコ at 2015-06-14 18:25 x
緑茶…毎日かかせないですょねぇ~今は牧の原の新茶を島田の昭和イケメンの方から戴いたので大事に飲んでいます。この前TVでウスチャ糖を子供の頃に飲むのは静岡人だけだとみました。麦茶に砂糖も懐かしい!?今。思えば自然に熱中症対策だったのでしょうか?
Commented by ichiichik at 2015-06-14 19:01
僕の所も葬式でもらう御茶がたまっていく一方です
飲んでも飲んでも減って行きません
家族が多い友達の所へ持って行ってもらってもらいます
Commented by S.SHIN at 2015-06-14 21:42 x
よろしおまんなぁ~~~(関西弁でお返し~)
Commented by kiku at 2015-06-14 22:49 x
これは熱いお茶を冷やしたものでしょうか?
お茶のパックを水に入れて冷蔵庫で冷やすなんてものがありますが
あれはお茶本来の味がしませんね
僕もこれをやってみます
Commented by Yちゃん at 2015-06-15 08:41 x
紅ちゃん、毎度です。

熱いお茶 冷やすと何故か グリーンティー

夏になると冷やしたお茶が美味しいんだよねぇ。
暑い時、熱いお茶をゆっくり飲むのも美味しいけどね。。。

濃く淹れたお茶に少しお醤油を入れると「禁断の飲み物」になります。
紅ちゃん、知ってた?
Commented by akatensan at 2015-06-15 09:52
ブぅコ さん、
T堂のウスチャ糖は数回しか飲んだ記憶がありません。
砂糖入りの麦茶はしょっちゅうでしたけど・・・
粉末のジュースもよく飲んでました~
Commented by akatensan at 2015-06-15 09:55
ichiichikさん、
石川県の人が石川の香典返しはビール券だと言ってました。
ぼくもそのほうがたまらなくていいいのですが。。。
Commented by akatensan at 2015-06-15 09:59
shinさん、
鳥取遠征お疲れ様でした~~~!
そんな時は熱いお茶で疲れをとってくださいね。
Commented by akatensan at 2015-06-15 10:06
Yちゃん、
僕が初めて冷茶を飲んだのはS家でした。
今でこそ冷茶は普通に飲まれてますが
その当時は美味しくてびっくりした記憶があります。
醤油入りもYちゃんのお母さんの直伝でしょうか。
Commented by akatensan at 2015-06-15 10:15
kikuさん、
これは急須で熱いお茶をさましたものです。
パックもペットボトルもお茶を飲んでるという
感じがしませんね。


<< もうすぐ七夕コンサート      やさしい雨 >>