2015年 06月 18日
京都の珈琲

d0072720_11532581.jpg


京都に行くといつも感じるのですが
京都のコーヒー店ってどこも美味しいということ。
たまには外れることもありますが。。。
こんなものを見つけたので
例によってまたつい買ってしまいました。
ちょっと高かったですがやっぱり京都のコーヒーは美味しかったです。




d0072720_11373411.jpg

こちらは「風待ライブ」の時にshinさんから
お土産で頂いた京都の有名な六曜社のコーヒー。

d0072720_11363931.jpg

この時は風待のマスターと奥様と三人で頂きました。
プロに淹れてもらったので一段と美味しかったです。

by akatensan | 2015-06-18 00:00 | 食いしん坊 | Comments(14)
Commented by Yちゃん at 2015-06-18 07:31 x
紅ちゃん、毎度です。

一杯の コーヒーで観る 淡い夢

コーヒーと緑茶は毎日午前中、それぞれ2~3杯飲みます。
「ホッ」する一時は大事にしたいよね。

夕方はウイスキーか芋焼酎をロックWで2~3杯飲みます。
こりゃぁ関係ないか。。。
Commented by akatensan at 2015-06-18 10:11
Yちゃん、
午前中にそれだけお茶できるなんて優雅ですね!

最近はとにかくのんびりと暮らしていきたいと
願うばかりのじじぃになってしまいました~
Commented by ichiichik at 2015-06-18 17:36
僕は珈琲評論家ではないので珈琲の美味しさは良く判りませんが
美味しいコーヒーとまずいコーヒーの区別はできます
過って喫茶店でインスタントよりはるかにまずいコーヒーが出て来た事が有ります
もちろん二度とその店には行きませんでした
Commented by BB山本 at 2015-06-18 18:07 x
京都に住んでいたころ家のすぐ横にあったコーヒー店。
自家焙煎でいつも良い匂いが家まで届いてきました。
丸太町通りと清滝道の交差点にあるヤマモトコーヒーさんです。

ここのコーヒーは文句なしにおいしかったです。
(けっして親戚の宣伝ではありません・・・・。)
Commented by エンドウマメ at 2015-06-18 18:38 x
六曜社のコーヒーは、美味しいですね。 必ず行くと、ドーナツを
頼みます。 まったりする時間が流れ、大好きな喫茶店なのです。
Commented by kiku at 2015-06-19 00:41 x
京都って‘洋’のおいしい店が多いと聞きますね
最近珈琲を飲む回数がぐっと減りました
その代りに毎日飲んでいるのが‘固唾’です
デタラメ与党から目が離せません
Commented by S.SHIN at 2015-06-19 01:37 x
小川珈琲も有名ですね。。。
一度美山のオーヤーコーヒーをご馳走したいですぅ~~~
こことは年間契約で豆を買ってます!
Commented by akatensan at 2015-06-19 08:09
ichiichikさん、
コーヒーは美味しいものと思ってますから
まずいコーヒーを出された時の落胆は大きいです。
ましてやお金をとってるお店では尚更ですね。
Commented by akatensan at 2015-06-19 08:13
BBさん、
京都に行くと歩いているか、酒を飲んでるか、コーヒーを
飲んでるかのわれわれですが
BBさんちの親戚?のヤマモトコーヒーは本当に
美味しかった!
Commented by akatensan at 2015-06-19 08:15
マメさん、
六曜社は是非一度行きたいお店です。
ドーナツも食べてみたいな。
美味しい珈琲店は食べ物も美味しいというのが
ぼくの持論であります。。。
Commented by akatensan at 2015-06-19 08:55
kikuさん、
ぼくは最近コーヒーにはまってます。
もうお酒はいいかな・・・
うそうそ。。。
でも酒量はだいぶ減ってます。
Commented by akatensan at 2015-06-19 08:57
shinさん、
コーヒー大好きのshinさんお勧めの
オーヤーコーヒー是非御馳走になりたいですぅ~~!
Commented by tagu at 2015-06-19 16:12 x
男は黙ってブラック
渋く決めたいものです。
Commented by akatensan at 2015-06-19 22:45
taguさん、
それ以上渋くなってどうされるんですか~
たまには甘~い囁きでも。。。


<< 新じゃがの煮ころがし      癒しのアナベル >>