2015年 06月 20日
夏の便り

d0072720_8492969.jpg


「夏の便りだよ~!」
と言って今年もまたBBさんが「かんかん娘」という
トウモロコシを持ってきてくれました。
この「甘々娘」は名前のとおり本当に甘くて美味しい!
BBさんいつもありがとね~~~!
トウモロコシは他の方たちからも頂いて
美味しくいただきました。
みなさん、ご馳走様でした~~~!





d0072720_9113823.jpg


♪あの娘可愛いや~ カンカン娘~~~
「甘々娘」は遠州森町ご出身の娘さん。。。
名前のとおりの甘い誘惑にイチコロであります。。。

by akatensan | 2015-06-20 08:49 | 食いしん坊 | Comments(14)
Commented by Yちゃん at 2015-06-20 10:10 x
紅ちゃん、毎度です。

危ないぞ! 友が娘に イチコロだ!!

甘い誘惑に負けてますな、紅ちゃん。
まぁ、カンカン娘ならえぇか・・・。

こちらも間もなくトーキビの美味しい季節の到来です。。。
Commented by akatensan at 2015-06-20 10:43
Yちゃん、
♪わ~かい娘が ウッフゥ~~~~ン
ならいいのですがね~

相手がトウモロコシ娘では。。。
歯並びはだけはバカいいのですが。。。
Commented by ichiichik at 2015-06-20 16:36
トウモロコシでも甘甘娘さんが訪ねて来てくれるだけ良いですよ
この甘々娘さんなら難しいこと言ったりしないで
美味しく食べられてくれるでしょう
Commented by BB山本 at 2015-06-20 18:15 x
甘々娘、甘くて美味しいですよねぇ~。
生で食べても青臭くなくて甘いんですよ。
紅ちゃん、年に一度の贈り物、楽しんで頂けましたか~、良かった、良かった・・・。

余談ですが・・僕は日本酒より芋焼酎が好きです!!
紅ちゃん、ご参考にして下さい・・・・・。
Commented by 大棟梁 at 2015-06-20 20:20 x
これは生きのよさそうなトウモロコシですね。
ぜったい美味しいでしょう。
うちの娘、ときどきカンカンに怒るんですよ。
Commented by S.SHIN at 2015-06-20 22:47 x
ぷりっぷりの艶々~~~
このまま食べても甘くて美味いの間違いなし~~~ですね!
Commented by kiku at 2015-06-21 00:13 x
丸かじりをやってみたいね!
Commented by tagu at 2015-06-21 09:08 x
とうもろこしを解して
バターで炒めて、醤油で味付け
ビールのおつまみにしています。

Commented by akatensan at 2015-06-21 13:45
BBさん、
今年も美味しい甘々娘をありがとう!
先日もおいしいお蕎麦もいただいちゃって。。
いつもすまないねぇ~(ハナ肇ふうに。。。)
Commented by akatensan at 2015-06-21 13:46
大棟梁さん、
このトウモロコシの美味しさは
ちょっと衝撃的です~!
Commented by akatensan at 2015-06-21 14:09
shinさん、
これ生に見えましたか~
実はもう茹でてあるんですよ~
茹でてもプリプリですね!
Commented by akatensan at 2015-06-21 14:10
kikuさん、
もちろんまるかじり、かぶりつき
で頂きました~!
Commented by akatensan at 2015-06-21 14:12
taguさん、
なんと上品な酒肴でしょう。
渋い男はやはり違います。。。
Commented by akatensan at 2015-06-21 14:46
ichiichikさん、
そうですね~甘々娘はいい娘さんです。
それにしても面白くて覚えやすいネーミングですね!


<< 鶏のトマトソース煮      新じゃがの煮ころがし >>